鬼柚子茶

家族3人の毎日

粘菌

2020-05-20 09:40:22 | 日記


これ、たぶん、粘菌だと思う。
ずいぶん昔に南方熊楠の本を読んで、この粘菌を知った。
年金じゃなくて粘菌。
なんかすごい生き物だなーということしか覚えてないんだけど、
今年に入って、こんなのがうちの小さな庭のあちこちに、ほぼ毎日出現する。

夫は気味悪がって駆除することしかかんがえてないけど、私は面白いと思うなー。
できれば、オレンジ色のやつ(名前分からん)がよかったな。
1センチぐらいの小人さんが勢ぞろいしている感じの。
以前何度か見たことあるんだけど。

粘菌生活
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珈琲生豆 | トップ | 手作りヨーグルトと甘酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿