鬼柚子茶

家族3人の毎日

ぼやき

2013-07-13 06:05:13 | プン
担任にぼやいちゃった。
研究室に行くと、学生が何人かたむろしてるの。
そこで、漫画読んだりギター弾いてるのもいる。

2人の先生がいて、学生はそこでリラックスして過ごせるようになっている。
質問したり相談したりしやすいようにってことみたい。

でも、相談している学生を見たことないな。
ナカムーと自分だけ。

自分はそこで、先生にぼやいちゃったんだ。
40分ぐらいだったかな。

すいません、迷惑だったら言ってくださいって言いながら、ずーっと嘆いてた。
人間関係がきまずいとか、自信が持てないとか。

先生はパソコンに向かって調べものなんかをしながら、なんとなく聞いててくれる。
で、ときどきアドバイスしてくれるの。

聞いていないようで聞いててくれる。
正面から向き合うっていうのでないから、かえって話しやすくてどんどんはなしちゃった

恥ずかしー!
ぼやくのって恥ずかしいよね。

研究室にはもう一人先生がいるんだけど、ときどきその先生も参加して。
担任が来年はこの学校にいないかもしれないって言ったら、
そのもう一人の先生が
”え!そんなのこまりますよ!”って言ったのがおかしかった。

うちの担任、教師の間でも人気なんだ。
学校のスターだよ。
菅野美穂に似てる。

スターに向かってぼやいちゃったんだ。
あー、恥ずかしい。
でも、私立なんだし、学費払っているんだし。
学生のぼやきを聞くのも仕事だよね。
先生、学生相談員ってことになってるし。

カウンセラーもいるけど、はなしづらいんだ。
聞きだす感じで。

ペンを貸す子のこと、相談したら、”断ればいい”だって。
それができないから相談してんじゃん。
このカウンセラー、利用者がいないから全然学生のことはあく出来てないみたい。

それより担任のほうがよっぽどいい。

だからね・・・

と、まあ、話はつきない。
3時間ぐらいこうやってプンは話すのです。
頭のふたがあいちゃったんだって。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑 | トップ | お祭りで »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ridley)
2013-07-13 07:10:51
「ぼやき」は「七夕まつりで」より好きです
返信する

コメントを投稿