松庵

シナリオライター
&絵コンテマンな
松浦の軌跡。

雨の月曜日

2012-03-05 16:21:12 | なんでもない日々
一週間のスタートは、日曜日です。
でも、気分的にはやっぱり月曜日が始まりですよね。

そんな月曜日は、あいにくの雨です(東京)。
郵便物を出しに行くだけでも気が滅入るのですから、朝のラッシュ時間に通勤電車に突入しなければならない仕事の方は大変です。
「よくまあ、かつての自分はこなしていたものだ」と自画自賛してみたり、「今はもう無理」と落ち込んでみたり。


でもまあ、いろいろと変わっていきますよ。
とどまろうと思っても、いつまでも同じところにはいられないように、変わろうと思ったって、そう簡単にはいかないものです。
でも、不思議なもので意図しない方向に、なにかの力が作用して転がることもよくある話しです。

ストライクを取るのは難しいかもしれませんが、投げてさえいればボールは確実に移動します。
当たり前だけど。
とりあえずバッターの方向に向かって投げていれば、ひょっとしたらキャッチャーミットに収まるかもしれない。

偶然であっても、ストライクを取ったときに「あれはちょっとね」といわれないような仕事をするべく、今日もこつこつと積み上げています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩湖サイクリングロード走... | トップ | あれれ?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんでもない日々」カテゴリの最新記事