松庵

シナリオライター
&絵コンテマンな
松浦の軌跡。

多摩湖サイクリングロード走破しました

2012-03-04 16:52:34 | なんでもない日々
東京の西の方なんですが、多摩湖っていう人造湖があるんですよ。
で、太宰治で有名な三鷹のお隣に武蔵境っていう駅があるんですが、そのあたりから自転車道が始まっています。
西武線に沿って一路多摩湖へ。
そして、湖を右手にぐるっと一周できるんです。

前回、松浦は自宅を出発して小平駅へと行きました。
そこからサイクリングロードを東へとこいで、多摩湖サイクリングロードの始点まで行きました。

今回は小平から西へ。
つまり本命の多摩湖へと向かいました。
無事に一周して帰ってきましたよ。

適度なアップダウン。
交差点をキャンセルする立体交差。
いい道です。やたらとエロホテルが目につく以外は。

自宅を出てから約4時間の小旅行でした。
いい運動になります。
やはり有酸素運動は大事だね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世代とメディア | トップ | 雨の月曜日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Myra)
2012-03-05 04:32:03
もう東京はサイクリングの季節ですか。
こちらではまだ雪が降り続いています。
自動車も雪を乗せたままだったり、
つららをいっぱいつけたまま走っています。
湖を一周できて気持ちよかったでしょうね。
返信する
Myraさんへ (松浦徹郎)
2012-03-05 06:44:26
おはようございます。
風はまだ少し冷たいです。

でも、もうじき桜の花が咲くと、道は人でいっぱいになり、自転車は思うように走れなくなってしまいます。

書きたいことはたくさんあるのですが、なかなか難しいですね。
早く、そちらにも春が来ますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんでもない日々」カテゴリの最新記事