松庵

シナリオライター
&絵コンテマンな
松浦の軌跡。

頭がとっても悪いので、

2012-02-05 14:33:41 | なんでもない日々
また風邪気味です。
今度も、頭痛から来ました。
ちょっと無理しすぎですね。一番疲労している臓器がギブアップするみたいです。

しかしまあ、そんなに性能の高い頭脳を持っているわけではないので、天才と呼ばれるような仕事をする人たちと闘おうと思ったら、地道に時間をかけるしかないんですよね。
同じプログラムを走らせるのなら、時間さえかければ低スペックのコンピュータでも同じ結果が出る。という原理ですよ。

そんなことを考えていたら、いつぞやの「DQとFFのどっちがすごいの論議」を思い出しました。
まあ、今や同じ会社の話ですから。どうでもいいんですけど。
かつては子どもたちの、結論のない論争となったものです。

そんなときに松浦がみつけた記事に、こんなのがありました。
DQは選ばれた天才がひらめきで作るゲーム。
FFは恐ろしいほどの仕事量をこなすシステムが作り出すゲーム。

たしか、こんな感じだったと思います。
言い得て妙だ、と感心したものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュース深読み、議論は浅め | トップ | 液晶モニタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんでもない日々」カテゴリの最新記事