松庵

シナリオライター
&絵コンテマンな
松浦の軌跡。

レストア

2012-03-07 16:32:48 | なんでもない日々
車じゃないですよ。
車輪はついていますが、自転車です。

最近、16年くらい前の自転車を少しずつ整備しています。
あまり時間はないのですが、隙間時間で今日は前輪のリムを磨こう、とか。
ちなみに、今日の東京は比較的暖かだったので、ブレーキのさび落としをしました。
一回の作業時間は30分程度です。
それ以上はやりません。
松浦は自転車整備が仕事ではないから。

なかなか思うようにはきれいになっていきませんが、ものを磨くという行為は集中力の訓練にいいのではないかな、と思っています。

なにかとせかされる世の中です。
自転車という乗り物が持つ、時間に対する余裕も好きだし、足りない部品があったら、作業はそこで中断して、「また次の機会にね」というスタンスも気に入っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれれ?? | トップ | 三月もきつめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんでもない日々」カテゴリの最新記事