松庵

シナリオライター
&絵コンテマンな
松浦の軌跡。

熱中症になっていました…………

2023-07-04 18:31:43 | なんでもない日々
少し更新の間が空いてしまいました。
実は、帰宅中に熱中症になってしまい、一日棒に振った上しばらくペースを取り戻すのに手間取っていました。
草むしりをしても平気だったのに、街中の移動で熱中症になるとは……。
たとえ炎天下での活動であっても、ちゃんと30分おきにタイマーをならして日影で水分補給と休憩をとれば大丈夫なものが、昼ご飯や水分補給を怠ると、たとえ街中を移動するだけでも熱中症にはなるのですね。
反省です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕日 | トップ | 天気は下り坂だけど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (knvwxco種吉)
2023-07-15 10:32:55
こんにちは。
からだは正直なもの。
知らず知らずのうちに、暑気負けしてしまいます。
私は頭痛を感じたら、ポカリスエットを飲むようにしています。
返信する
体調と向き合う日々です (松庵)
2023-07-15 19:59:33
こんにちは、種吉さん。
知らず知らずのうちに、というお言葉まさにその通りですね。
若い頃だって頭痛にもなったし、ぐったりもしたと思うのですが、回復が早いから忘れてしまうのでしょう。
今ではそうはいきません。スポーツドリンクも助かりますね。ただ経口補水液になると、取り過ぎで血圧がおかしくなってしまう人もいるようなので、自分自身のコンディションを見極めて、適切なものを適切な量摂るのが大事ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんでもない日々」カテゴリの最新記事