松庵

シナリオライター
&絵コンテマンな
松浦の軌跡。

アレルギー反応なのか……

2023-08-27 17:42:23 | なんでもない日々
以前、アレルギー性鼻炎と診断されたことがあるのですが、今朝からくしゃみ鼻水が止まらず、ひたすら我慢の時が続いています。
くしゃみは、春先に胸膜炎をやっているのでなるべく我慢しているのですが、その気持ち悪さと、止まらない鼻水で参りました。
何がきっかけなのだろうか……。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干したり、取り込んだり | トップ | 往訪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしもです。 (種吉)
2023-08-27 22:32:43
こんばんは。わたしもアレルギーを持っています。
三十代の初めに杉花粉症をわずらいました。今から40年以上も前のことで、くしゃみ鼻水がひどい。それに頭痛がする。最初、風邪をひいたかと思っていましたが、発熱はない。原因がわかるまでに時間がかかりました。山あいに住んでいて、戦後植え付けた杉が大人になり、風が吹くたびに黄色の花粉が大量に飛び散ってしまう。大きな病院のアレ内科で減感作療法を十年ほどつづけ、いくらかは落ち着きました。そのうち夏から秋にかけても症状がでるようになりました。ブタクサの花粉でした。あとは部屋のほこり、ダニが原因になることも。もちろん風邪をひいた時もですね。風邪によるものか、それとも花粉によるものか。むずかしいところです。
返信する
ブタクサかも…… (松庵)
2023-08-28 11:53:34
種吉さん、コメントありがとうございます。
今まで、スギ花粉では苦しんでいたのですが、秋になったことはなく、別の花粉症というのはまったく考えていませんでした。
しかし、あとから秋の花粉症が発症することもあるんですね。気をつけておきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんでもない日々」カテゴリの最新記事