松庵

シナリオライター
&絵コンテマンな
松浦の軌跡。

胃腸の調子が

2023-09-05 18:09:58 | なんでもない日々
今日は少し胃腸の調子が悪く、なんとなく落ち着かない気持ちのまま1日が過ぎていきました。
頭痛も同じですが、実害は少ないわりに(骨折などでそもそも物理的に手足が動かないなどと比べて)、仕事や家事に影響が強く出ますよね。
やはりモチベーションって大事ですから、ここを真っ先に襲撃してくる病気や症状というのは手強いです。
そういえば、筋肉ムキムキのアメリカホワイトハウスの料理長は、大統領からトレーニングに関して聞かれるたびに、忙しさを言い訳にせずジムに行くこと、と答えたという話を見かけました(真偽の程は定かでありません)。逆にいえば、ほとんどの人にとって、モチベーションを保って仕事なりトレーニングを続けることが出来るなら、それだけでいいレベルまでは行けるということなのかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいにくの天気ですが | トップ | 秋が来るのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんでもない日々」カテゴリの最新記事