松庵

シナリオライター
&絵コンテマンな
松浦の軌跡。

久しぶりに人狼をみる

2010-07-30 15:51:03 | なんでもない日々
昨晩、久しぶりにDVDで『人狼』をみました。
この映画を初めてみたのは、確かまだ学生だったころのこと。もうずいぶんと昔のことです。
アナログアニメーション、最後の傑作。とかいわれてたっけ。
ちょうど、『もののけ姫』がデジタルで制作されたりしていた時期で。

初めてみたときの、衝撃はないですよ。
そりゃ、あれからもう10年はたってるんだから。
でも、10年経過したから色あせた、という意味ではないのです。この10年間で四回くらいみているから、内容を暗記しているので衝撃は受けないだけなのです。

そのくせ、中身については未だに解析できるところまできていない。というのが本音です。
ましてや、同等のクオリティで物語りを作るなんて、夢のまた夢ですよ。

いつの日か、追いつきたい。
そんな、目標のような作品です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑事に振り回される | トップ | 我慢我慢の七月でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんでもない日々」カテゴリの最新記事