松庵

シナリオライター
&絵コンテマンな
松浦の軌跡。

あさっての方向。 のレビュー

2007-09-01 15:43:58 | アニメ・コミックで思うこと
東京は朝からとても涼しく、一気に秋が来てしまいました。
ケーブルテレビ(TBSチャンネル)で再放送していた『あさっての方向。』ですが、本日最終話をみました。
季節に一歩先を越された感はありますが、松浦にとっては夏の大切な思い出です。

なんでもないような話で、テンポも演技も穏やかで、それでいてみていて飽きない長さとほどよい事件。
ただ単に、松浦の波長に合っただけだろ? といわれればそれまでですが、こういうお話は大好きです。

でも、こういうタイプの物語で新人賞を取るのは難しいだろうな。
とんがってないし。

まあ、ひとまず松浦の夏は終わりました。
この夏にやりたかったこと、やらなきゃいけないこと。いろいろあったけど、ちゃんと見届けられたのは、この作品だけかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 101回目の…… | トップ | 宿題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ・コミックで思うこと」カテゴリの最新記事