松庵

シナリオライター
&絵コンテマンな
松浦の軌跡。

国勢調査がきました

2010-09-27 15:09:27 | なんでもない日々
国勢調査の季節です。
なんか調査員が、調査票を置いていきましたよ。
インターネットでも回答できるとかいってましたが、なぜ通信費をこちらで負担しなければならないのか、納得できないので郵送しました。

投票じゃないのだから、こんな表現はおかしいですが、単身世帯数に一票投じました。
書くところ少ないから、楽ちんだ。
あと、職業は面倒だから「仕事を探している」にチェック。完全失業率も押し上げたぞ。
まあ、役所の連中が書類をきちんと処理するのかどうかは、はなはだ疑問だが。回答もいい加減なら、集計もかなりいい加減だろうな。


そもそも、これだけ多様な生き方が選べる時代になると、国勢調査の意義ってなんだろう。と考えさせられます。まあ、悪くいえば格差社会。
いくら統計を取ってみたって、そんなもの何の役にも立たないでしょう。
底辺と上澄みがいるだけで、中央値にはほとんど該当する人がいないんだから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は自殺者が多そうだ | トップ | 使い道がありませんでしたッ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんでもない日々」カテゴリの最新記事