OMTインフォメーション

翻訳のこと、会社のこと、生活のこと、音楽のこと、読書のこと

OMT設立4周年

2013-10-01 17:36:56 | 日記
今日でわがOMTも設立4周年を迎えることになる。

私の記憶ではこの日の前後は毎年雨だ。

設立したての頃は、仕事もなくて、しとしと雨が降るのを
眺めながら、ひたすらウェブとマーケティングのアイデアを
パソコンに入力していたことを思い出す。

切ない思い出だが、毎年この季節は少し心がしんみりとする。

ずっと編集と営業ばかりやっていたので、語学力も全くないに等しかった
私が今ではいっぱしに翻訳チェックや海外との取引をやっている。
知り合いの翻訳者もいないし、お客さんなど皆無の状態でスタートしたのだが、
いつの間にかお客さんも増えていった。もちろんいろんな浮き沈みはあったのだけど。

それもこれもみなご縁だと思う。
これからもいろんな出会いを大切にしてゆきたいと思う。

今の縁を大切にしていれば、過去も未来も悩むには値しない。

いままで本当にありがとうございます。



翻訳会社オー・エム・ティの公式ウェブサイト

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私にも忘れられない日です (生原 功)
2013-10-10 18:47:14
この日は、私がフリーランスの翻訳者になるために会社の早期退職募集に応募し、活動を開始した日でした。

ブログに何かコメントさせていただこうと考えておりましたが、今朝納期の案件を最後に、この3週間まったく休めず、おまけに途中体調不良が発生し、本日納期明けに予約しておりました県立病院で検査してまいりました。
幸い薬だけで大丈夫でしたので、またバリバリ仕事ができればと希望しております。

会社員時代は週3回8Kmのジョギング、会社へ4Km全力で歩いていく、などよく運動しておりましたので、健康には自信がありましたが、この仕事は意思を持って何らかの対処をしていかない限り、徐々に体が蝕まれていくようです。

何と言いましても健康が第一ですから、どうぞお体を大事にしてください。
返信する
Unknown (ありがとうございます)
2013-11-16 12:41:12
生原様、いつもありがとうございます。
いろいろありまして、ブログの確認がおそろかになってしまいました。

暖かいお言葉本当にありがとうございます。
これからもパートナーとしてともにがんばってまいりましょう。

よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿