OMTインフォメーション

翻訳のこと、会社のこと、生活のこと、音楽のこと、読書のこと

想定外の

2014-05-17 14:04:23 | 日記
5年前独立した時、まったく仕事がなくて、一人でウェブサイトやら、
販促資料やらをせっせと作って、いろんなところに営業をかけまくって
いたのだがそれでも仕事がなくて、毎日不安で眠れずに、
ある占い師さんに相談にいった。

先生、仕事は大丈夫でしょうか?

「小さな水の流れもやがて大河となるでしょう」

(はて、これはよろこんでいいのか…?、大河となるまではどうやって
食いつなぐのか…?、現状小さな流れすらないぞ…)


先生、子供はできるでしょうか?

「あなたの前世はお坊さんだったのです」

(ぶっ…!?…なんで子供と私の前世が関係あるというのか!?
なんで聞いてもいないのに私の前世を話すのか、この人は?)

「あなたが生まれた目的は今生を体験することなのです。
いろいろな体験をすることなのです。」

(ますます、わからん…。私の人生の目的はいいが、子供は
できるのか…?)

「あなたが子供を授かることで、子供あなたはいろいろな体験をするでしょう。」

(…結局、子供はできるのかできないのか…?)


腑に落ちないまま、占い師さんを後にした。


5年後の今、仕事はどうにかこうにか続いている。会社の売上も少しずつだけど
のびている。大河とはいえないが流れは確実にある。

そして息子を授かった。この子の誕生は私の人生においてもっとも
ドラマチックな体験だった。
そしてこれからは息子といっしょにいろんな世界がみたい。いろんな体験がしたい。


してみると、あの占い師さんは優秀な人だったのだろう。
ただ、思うに彼女にとっても私の仕事、子供に関しては想定外だった気がする。

運命ってそんなものなのだと思う。




翻訳会社オー・エム・ティの公式ウェブサイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿