四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

エンゼルス“松井秀喜”正式発表!

2009年12月17日 23時51分04秒 | スポーツ

契約合意の報道から2日経った今日(現地時間16日)、松井のエンゼルスへの移籍が正式に発表となりました。

会見での松井はとてもいい表情をしていました。口にこそ出しませんが、ヤンキースサイドの姿勢など、いろいろと思うところがあったと思います。鬱憤が晴れてすっきりした様子がうかがえます。エンゼルスの赤い帽子がまだ似合ってませんが、これもご愛嬌・・・。そのうちに違和感を感じなくなると思います。

1年契で推定650万ドル(約5億8000万円)と言う金額は正直なところ、安いとは思いますが、それよりも守備へのチャレンジや全試合出場という条件を重視して、エンゼルスを選んだと言う事から、改めて松井の野球に対する思い強さと意気込みを感じます。

これで膝の状態が良く、今シーズンと同じくらいのパフォーマンスを見せれば、今年より打席数も多くなるので、ホームラン30本、120打点以上は楽に打てると思います。また、夏の好きな松井にとって西海岸の温暖な気候もプラスに作用するでしょうし、巨人やヤンキースのときほどのプレッシャーも掛からないと思うので、ひょっとすると物凄い成績を残すかも知れません。是非、タイトルを取って欲しいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンゼルス“松井秀喜”誕生へ! | トップ | 草津へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松井選手を見ていて、かつてのレッドソックス時代... (くまごろう)
2009-12-19 00:09:58
松井選手を見ていて、かつてのレッドソックス時代のロジャー・クレメンス投手を思い出しました。
30代で故障したクレメンス投手に当時のGMの提示した契約条件はかなり低かったらしく、失意のクレメンス投手を獲得したのがトロント・ブルージェイズ。
その後クレメンスは大活躍し、更にアストロズやヤンキースなどで300勝も達成しました。
松井選手も今回ヤンキースとの交渉で悔しい思いをしたでしょうから、ぜひ新天地でクレメンスのように大活躍してほしいです。
年棒は活躍して上げてもらえばいいのですから。
返信する
クレメンスは40過ぎまで活躍しましたからね。 (管理人)
2009-12-19 00:51:18
クレメンスは40過ぎまで活躍しましたからね。
でも、アメリカ人はドライですから、故障のリスクのある選手には、どんなに実績のある選手でも高い評価はしないと思います。
エンゼルスの松井に対する評価も決して高いとは言えませんし・・・。
ただ、金額以外の待遇面では松井の思いを最大限尊重してくれたと思います。
松井と言う選手は巨人時代から常に一発回答しており、お金に執着する選手ではないですから、エンゼルスの条件を素直に受け入れて決断したのだと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。