四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

水元公園のハナショウブ 前編(2017.6.11撮影)

2017年06月13日 21時22分43秒 | まち歩き

一昨日、水元公園へ行ってきました。

ちょうど、葛飾菖蒲まつりが開催されており、たくさんの人が訪れていました。

そのおかげで駐車場に止められず、菖蒲田から離れた臨時駐車場に止めるハメに。。。

ご覧の通り、ハナショウブがきれいです!

こんな密度でハナショウブが咲いているのを見たことがありません。

本当に見事です!

自転車親父さんから開花の状況を教えて頂いたので、開花のタイミングもばっちりでした。

自転車親父さん、有難うございました!

★★自転車親父のへっぽこ写真日記 2★★


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジサイ、クチナシ、ナンテ... | トップ | 水元公園のハナショウブ 後編... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2017-06-13 22:17:42
こんばんは。
どういたしまして。(笑)
咲くのが遅い、早いと騒いでも結局毎年6/10前後が見頃ですね。
過去10年以上それは変わりません。
ついでにメタセコイアの紅葉も12/5前後で変わらないですね。
返信する
Re:こんばんは (管理人)
2017-06-13 23:30:14
おかげさまで沢山写真を撮ることができました。
それにしても凄い人ですね。(笑)
今度は早起きして早朝に行ってみたいです。
メタセコイアのときもお邪魔します!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。