四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

都市農業公園の休日 その1(梅とひな人形作り)

2016年02月29日 22時18分12秒 | まち歩き

昨日、家族で足立区都市農業公園へ行ってきました。

園内では早咲きの紅梅(八重寒紅)にかわり、白梅が見頃を迎えています。

日中は穏やかに晴れて、お花見日和です。

陽気も良く気持ちいいです。

梅の花の蜜が大好きなメジロもやってきました。

小さくて可愛らしい鳥です。

娘たちは公園で行われた「ひな人形作り」に参加しました。

竹と折り紙と布でひな人形を作ります。

上手にできました。

そのあとは、みはらし茶屋でランチです。

心もお腹も満たされました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道新幹線開業まで1ヶ月 | トップ | 都市農業公園の休日 その2(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。