四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

紅梅が見頃です!(都市農業公園)

2016年02月08日 21時44分06秒 | 写真

昨日(7日)も都市農業公園へ行ってきました。

ご覧の通り、早咲きの紅梅「八重寒紅」が見頃です。

公園がピンク色に染まりました。

春らしい風景です。

こちらは八重唐紅です。まだ五分咲き程度でしょうか?

八重寒紅より濃い赤色です。

白梅の白加賀は咲き始めたばかりです。

余談ですが、都市農業公園へ行く途中に車のタイヤのパンクに気が付きました。

降りてみると後ろのタイヤの側面が裂けており走行不能な状態でした。

止むなく、その場でスペアタイヤに交換しました。

パンクは何度か経験したことがありますが、タイヤを交換しないといけない状態になったのは初めてです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤塚城址の梅が開花 | トップ | 赤塚植物園のフクジュソウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。