四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

猛暑日の都市農業公園

2016年07月05日 21時44分43秒 | まち歩き

日曜の午後は家族で都市農業公園へ行ってきました。

入り口付近にはアガバンサスがきれいに咲いていました。

この日は「七夕飾りをつくろう」と言うイベントが行われており、娘たちが参加しました。

願い事を書いて古民家前の笹に飾っていました。

強い日差しの下、フヨウの花が咲いていました。

大きく存在感のある花です。

コシナ10ミリ(フォクトレンダー HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 ASPHERICAL)で撮影しました。

その横には「ミラクルチョコレート」という品種のヒマワリが咲いています。

葉っぱに何かついています。

小さなアマガエルでした。

ヒマワリの葉の下で暑さを凌いでいます。

もちろん、人間もこの暑さは堪えますよ!

暑さに耐えられず、いつもより早く退散しました。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑日の赤塚植物園(その2) | トップ | トンボとカマキリ その2(赤... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (たにむらこうせつ)
2016-07-07 17:15:55
向日葵の写真、「夏ッ!」って感じですね!
暑さが伝わってきます。
みんなのブログからきました。
詩を書いています・・・よろしくお願いします。
返信する
Re:初めまして (管理人)
2016-07-07 23:08:31
暑い1日でした。
梅雨は何処へ行ったやら?と言ったところですね。
たまにブログ拝見させて頂いてますよ。
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。