四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

W杯出場決定一番乗り

2009年06月07日 22時11分43秒 | スポーツ

サッカー日本代表がアウェーのウズベキスタン戦に勝利し、4大会連続でW杯進出を決めました。

今回も期待の岡崎が先制点を決め、完全アウェーの状況でこの1点を最後まで守りきりました。シリアの主審も含め相手は12人いる中でよく頑張ったと思います。本当に苦しい試合でした。

しかし、こう言う試合を制したことで、選手たちも自信をつけたことでしょう。ただ、前半の中盤以降は攻め込まれ、防戦一方になるところもあり、日本の悪い癖も見られました。W杯本戦でベスト4を目指すのであれば、リードしたあとの戦い方も考えなくてはいけません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松井(秀)復活の予感 | トップ | 鉄道博物館&としまえん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相手は12人・・・・正にそうでしたね! (くまごろう)
2009-06-09 01:19:29
相手は12人・・・・正にそうでしたね!
試合後のインタビューで岡田監督は結構すごい事言ってましたっけ。
よく審判のジャッジについて「アウェーだから厳しい」って言うけど、観客はともかく審判はいくら日本がアウェーっていったってちょっと・・・・
返信する
アウェーですし、中東の主審なので覚悟はしていま... (管理人)
2009-06-09 23:28:11
アウェーですし、中東の主審なので覚悟はしていましたが、それにしても酷い審判です。まるで、悪役と結託したプロレスのレフェリーを見ているようです。(あれは演出ですが・・・)
ウズベキスタンのファウルは流して、日本の場合はちょっとした接触で笛を吹かれて・・・。あれじゃ相手のゴール付近でも厳しくディフェンスできませんよ!
何はともあれ、勝てて良かったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。