四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

家族で秋の都市農業公園へ

2016年10月31日 21時48分43秒 | まち歩き

日曜に家族で都市農業公園へ行ってきました。

曇り空で肌寒い陽気でしたが、日曜と言うことで多くの人が訪れていました。

早くもハナミズキの葉が紅葉しています。

一方、まだ花もきれいです。

人と自然の共生館前ではアメジストセージが見頃です。

こちらはムラサキ科の植物「コンフリー」です。

可愛らしい花です。

こちらのガウラも可愛らしい花です。

別名「ハクチョウソウ」とも言います。

花梨の実も沢山実りました。

ちょうど、ミニプラネタリウムの投影会が行われており、娘たちも楽しんでおりました。

広場ではバドミントンを楽しみ、そのあとは都市農業公園で穫れた綿を紙に張り付けて絵を作りました。

楽しそうにやっています。

こちらが公園内の畑にある綿の実です。

手前の緑色の実が割れると後ろの実のように綿毛が飛び出します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラシナショウマ(赤塚植物園) | トップ | コスモスが見頃です!(都市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。