四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

決勝トーナメントへ一歩前進(サッカーアジアカップ)

2007年07月14日 01時25分58秒 | スポーツ

終了間際の失点で初戦のカタール戦を引き分けて、絶対必勝で臨んだUAE戦ですが、日本が3-1で勝ちました。

前半は攻撃陣が機能して、高原の2ゴールとPKによる中村俊輔のゴールで3-0で折り返しましたが、後半は退場者を出して1人少なくなったUAEに攻め込まれる場面が多く1点を失ってしまいました。その他にもヒヤリとする場面がありましたし、快勝とまでは言えない試合でした。

前半から後半初めまでは、オシム監督の目指すサッカーが浸透してきていると感じられる部分が結構ありましたが、最後は高温多湿のハノイ(ベトナム)の気候に体力を奪われしまったのでしょうか?まあ、ある意味仕方ないのかも知れませんが、出来れば無失点で終わって欲しかったです。攻撃面では良い所が出てきているのですから、ちょっとした守りのほころびが気になります。

次は地元ベトナム戦ですが、きっちりと完封で行って欲しいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キヨスクが消えてゆく | トップ | イチローが5年の大型契約で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。