四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

池袋に行きました!

2005年07月09日 22時25分15秒 | まち歩き
_017
今日は家族で池袋に行きました。娘もデパートのペットショップや屋上に行くのが楽しみのようで、朝起きたときから「池袋行く!」と言ってました。デパートは子供にとっても魅力的なようです。
妻が買い物をしている間に娘と屋上やペットショップ、おもちゃ売り場に行ってました。いろいろ遊べて娘も満足のようです。
_016
夕食はいつも行く寿司屋「海幸の街」へ行きました。やっぱりここの寿司はネタが新鮮です。今日は能登牛のたたき(写真上)やアジ(写真下)などを食べました。娘は茶碗蒸しや焼き穴子、自家製の玉子焼を食べてました。穴子や玉子焼きも本当に美味しかったです。子供には寿司なんて贅沢なのかと思いますが、味覚と言うのは子供の頃に形成されるので、本物の味を覚えさせることも大事だと思います。ジャンクフードばかりでは味音痴になってしまいますから・・・。
今日は家族みんなで満足できました。
*写真はコンパクトデジカメで撮ったので、ピントがあまくなってしまいました。ごめんなさい!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郵政民営化 | トップ | 五輪種目より野球が除外 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (花ちゃん)
2005-07-10 01:03:15
こんばんは!
今日もご家族で美味しそうでいいですね~♪
私、お寿司も好きです(爆)!
うに、いくら、サバ、あじも好きです♪
池袋は一度泊まりで行ったことがあります。
ぷらっとこだまで友人と(笑)
翌日、自由が丘の「キャンティ」というお店でバジルのパスタと自家製ケーキも食べました。かなり美味しかったです♪(あ!話がそれてすみません)
東京は色々な美味しいものがありますよね♪
コンパクトカメラでも充分に美味しさがわかります(^q^)♪
返信する
こんにちは! (管理人)
2005-07-10 12:10:26
こんにちは!
ぷらっとこだまは娘が生まれる前までは、妻の実家(長久手)に行くときなどに使ってました。時間は1時間余計に掛かりますが、安くてドリンク付き(ビールもOK)ですから・・・。
池袋までは電車で15分(プラス駅まで徒歩10分)ですので、たまに家族で行きます。通勤では毎日通ってますし、家から一番近い繁華街です。
名古屋にもいろいろ美味しい物があるじゃないですか・・・。みそかつ、ひつまぶし、味噌煮込みうどんなど・・・きしめんも大好きです。特に名古屋駅のホームの端ある立ち食いきしめんは美味しいです。
返信する
こんにちは! (花ちゃん)
2005-07-10 15:00:44
こんにちは!
のんびり旅行にはぷらっとこだまもたまにはいいですよね♪そうそうドリンクもついてるんよね。

おぉ!名古屋のみそかつは好きですか?
関東の方で美味しいと言ってもらえたのは初めてかもしれません。いつも友人には不評で(爆)!
きしめんはエスカ地下街にある「吉田きしめん」も一度ご賞味ください。←まわしものではありませんが(笑)
結構美味しいです。
うんうん、ひつまぶしは最高ですよね♪
流石、グルメ通の四季優彩さんです!
返信する
こんばんは! (管理人)
2005-07-10 21:29:22
こんばんは!
吉田きしめんですか…。是非行ってみたいです。エスカにあるんですね。エスカは山本屋に行ったり、お土産買ったりしています。新幹線の改札から近いので便利ですよね。
最近、東京でも「ひつまぶし」を出す店が出てきましたよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。