さじかげんだと思うわけッ!

日々思うことあれこれ。
風のようにそよそよと。
雲のようにのんびりと。

ゆるむ涙腺

2008-08-31 20:42:26 | 

今年も、24時間テレビの季節がやってきました。
まぁ本当に24時間見ていたわけではないんですけどね。
昨晩は、熱湯コマーシャルが終わったら寝ました。昼間、用事でちょろっとでかけてきました。
その件は、また後日書ければよいなと思います。

さて、この歳になって、最近思うことがあるんですよ。
涙腺が、まったく緩くなってしまいました。だから、ちょっと泣けるようなエピソードが出てくると、わたしなどはおとととと…と涙を流しそうになってしまいます。
この間の、北京オリンピックのソフトボール決勝などは危うく…。
24時間テレビなんか、感動の宝庫ですからね。油断すると大変危ない。
しかし、わたしは頭の古い男ですから、泣きません。涙をこぼすなんてのは、恥ずかしいことなのです。
だから、うるっとはきても、涙を流すなんてことはあり得ません。
しかし、その強がりもいつまで続くか。
400mリレーとかもやばかったですからね、あと五年もすればほろりと涙をこぼしてしまいそうですね。

さて、今年のエド・はるみさんも無事に到着。
大変お疲れ様でした。
また来年が楽しみですねー。


最新の画像もっと見る