さじかげんだと思うわけッ!

日々思うことあれこれ。
風のようにそよそよと。
雲のようにのんびりと。

週刊安土城を…つくりたいなぁ。

2009-01-30 21:03:19 | 

今に始まったことではないんですが、DeAGOSTINIという出版社の「週刊」シリーズが気になっているんですよね。
まぁ歴史や科学から、落語や映画、漫画などのサブカルチャーまで、いろいろな分野の雑誌を週刊で出して、全部集めると百科事典的なものができあがるというやつです。
頻繁にCMなどをやっていますから、その存在を知っている人も多いかも知れません。
最近ね、「週刊安土城をつくる」ってのを、よくやっているんですよ。
それが気になってるんですよね。
その前の「週刊天体模型太陽系をつくる」も気にはなったんですけどね、値段がちょっとねー。
創刊号こそ太陽系が790円、安土城は590円ですけど、二号からは太陽系1790円、安土城1490円と、まぁ安くはない。
しかも、週刊ですから、単純計算で月7000円前後かかるわけですよ。
…まぁ趣味もなくやってみようかっていうんなら、それはそれでいいんですけどね。
ちょっと興味をそそられたぐらいじゃ、手は出せないですよねぇ。
ちなみに、太陽系は全52号。安土城は全110号。
全部そろえるとかなりの価格ですし、太陽系は丸一年、安土城は二年ぐらいですか。それまで持てばいいですけど…。
いろいろと足かせが多くて。そんな覚悟できるようなタマじゃありません。
まぁCM見ながら、ふーんで済ませてしまうんでしょうなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる。 ()
2009-02-01 18:06:52
俺もさ、『週刊天体模型』買いたくてさ、
本屋にまでは行ったんだけど、
やっぱり手が出なかったよ。
2冊目以降、考えちまうもんなぁ。
あと、週刊で落語のCDがついてくる奴があるんだよ。
あれも欲しいんだよなぁ。
と思いつつも、今は
「週刊世界の美術館」だけで我慢をしております。。。
返信する
そうだろ。 (office-2003_p-e_0432)
2009-02-04 23:11:22
しかしさ、創刊号だけ安くして客を惹きつけようなんて、ちょっと説得されないよなぁ。
だって、安土城なんて16万ぐらいかかってしまうんだよ。完成するまで買い続けたら。
二年で16万って、これは高い買い物なのかどうか…人の価値観によるか…。
返信する