小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



1月28日、小田原は晴天の一日。日中はそれほど冷え込まずに日差しが暖かだった。明日から天気が下り坂とのことで外回りの途中に屋外で何枚か写真を撮った。午前10時過ぎに所用で鴨宮へ。用事を済ませて巡礼街道沿いを軽く散策。下府中集会施設入口交差点角のローソンは本日午後4時にリニューアルオープン。以前の店舗部分が駐車場になったのでずいぶんと広々したように感じる。ローソン前から巡礼街道を渡り斜め前の商業施設建設現場へ。敷地西側のダイソー跡地部分から基礎工事が始まっていた。鴨宮から帰る途中、酒匂のマカロニ市場で朝食のパンを購入。バナナクリームロールとちくわパンと塩パンの3つで387円。 141円のバナナクリームロールはふっくらもちっとしたロールパンにバナナクリームがサンドされた菓子パン。甘さ控えめのバナナクリームとパンの食感の組み合わせが良くて美味しかった。午後1時過ぎに南足柄方面へ出かける途中に小田原フラワーガーデンへ立ち寄る。梅林北側の一画は早咲きの品種が多くてまもなく見頃といった開花状況。春を思わせる日差しと花の風景だが明日から週末にかけて雨天のようなので、今日は屋外で梅の写真を撮ることができて良かった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )