小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



1月22日、朝から用事のため横浜へと出かけた。昼前に一時間ほど時間ができたので関内駅周辺をカメラ片手に散策することが出来た。午前11時に馬車道から関内駅方面へ徒歩で移動。明日は天気が悪くなる予報だが、横浜は朝から清々しい晴天。風が冷たいが日当たりのよい道を散策がてら歩くのにはそれほど悪くない陽気。関内駅前を通り少し早い昼食のために中華街へ。通りには春節の飾り付けがされていて普段と比べると少しばかり中国っぽい雰囲気になっていた。今日のランチは中華街通の同僚から教えてもらった吉兆に入ることにする。あさりそばが看板メニューとのことで、入口横にはあさりそばの写真が載ったタペストリーがある。今年初の中華街ランチなので少し贅沢をして1620円のあさりそばセットを注文。あさりそばは殻つきのあさりがたっぷと入った麺。あさりの旨みがたっぷりの出汁に生姜の風味が加わって、さっぱりとした味わいで美味しかった。昼食を終えて午後は伊勢崎町周辺で打ち合わせ。久しぶりにイセザキモールを訪れたら大きめのブックオフを発見。仕事が終わったら帰りの電車で読むための小説でも買って帰ろう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )