朧堂雑貨店備忘録

朧堂雑貨店の店主達、絵描き時実月夜・写真家石本均志の日常のあれこれをつれづれなるままに。

インスタント麺でカルボナーラーメン

2018-03-14 12:57:34 | おうちごはん


お湯を少なめにしてフライパンで作ります。
麺をほぐしながら規定の時間ぐつぐつ煮、
その間にボウルに卵を割りほぐしてパルメザンチーズ(シュレッドチーズでもOk)を混ぜておきます。

麺の煮時間が終わる頃に添付のスープ(粉末だったり液体だったりするわね)を半分弱くらい入れ火を止めます。
水分はカップ1くらいは残ってるくらいがいいかしらね。少なすぎるようなら途中でお湯を足しておいてね。
スープの量は3袋(3食)一緒に作る時にスープ1袋くらい。
ちょっとしょっぱいの好きなら麺2食でスープ1袋でもいいかも。
お湯が少ないのとチーズの塩分があるから結構しょっぱくなりますよ。

で、火を止めてすぐ!すぐに!ボウルの卵とチーズを入れて混ぜる!余熱で手早く混ぜる!!
このときに麺のゆで汁が少なすぎたら麺の塊のようになるから気をつけてね。
もたもたしていると、かきたまごみたいになるから手早く混ぜてね!
火を止め忘れると炒りたまごになるわよ。
そのへんはスパゲティのカルボナーラと同じね。

インスタント麺とスープのジャンクな味よ。
たまにはいいわね。



にほんブログ村 料理ブログへ




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナッツゴロゴロガトーショコラ | トップ | 玉島の洋菓子のなかのさんで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちごはん」カテゴリの最新記事