朧堂雑貨店備忘録

朧堂雑貨店の店主達、絵描き時実月夜・写真家石本均志の日常のあれこれをつれづれなるままに。

菓子百花盛況でした

2010-05-30 21:44:58 | 行ってきました


作家達の無茶なデザインですばらしいお菓子を製作してくださった
「松濤園」さんに敬意を表して
今日の着物は「松」で、チラシのかたつむりにかけて「蝸牛」の帯。

わたくしのデザインは「薔薇」をモチーフにしていたので、
薔薇着物にしようかとも思ったのですが、薔薇はてぬぐいだけにしました。



で、この絵がデザイン画でしたの。

それを本物の和菓子にしたのが



これ!!



はなびら一枚一枚作ってくださって・・・大変だったそうです・・・申し訳ない。。。

あ。
はい。

「頭に載せてニヤリ」



他の作品もほんっとに綺麗だったのでたくさん写真を撮りましたから
またUPしますわね。

たまきさんはじめ、スタッフの皆様お疲れ様でした!
有難うございました。本当に楽しかったです♪

たまきさんのお着物、白大島でしょうか、可愛かったです

日記@BlogRanking

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏半襟。水玉ステッチ♪ | トップ | 二日限りの美しい和菓子展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (たまき)
2010-06-01 11:17:42
デザイン人気投票堂々2位おめでとうございます!
おかげさまで大盛況のうちに会を終えることが出来、
スタッフ一同安堵しております。

あの時の着物は大島・・・かな。
持ち主の母に聞いても生地も柄も?の謎な子で、
けれども初夏5、6月にはぴったりなので着ています。
実は29日は薔薇の帯を〆ていたんですよ。。。
お見せしたかったな。ブログにUPしときます。

ご主人さま共々何かとお手伝いいただき、
ありがとうございました☆
返信する
たまきさま (月夜)
2010-06-01 22:22:14
ありがとうございます♪わーい

薔薇の帯、素敵ですね
蕾の細い、凛々しい薔薇ですね。
きりりとした「働く装い」にも、
色っぽくも使えそうです

わたくしはそろそろ単衣に逃げました。。。
先日袷で屋外イベントに出たらちと暑くて;
ほんとはまだまだ衣替えじゃないのにねぇ・・・温暖化ですにゃ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

行ってきました」カテゴリの最新記事