朧堂雑貨店備忘録

朧堂雑貨店の店主達、絵描き時実月夜・写真家石本均志の日常のあれこれをつれづれなるままに。

夫とカジュアル野点お花見

2020-04-12 20:13:00 | 天然生活


友達にお届け物に行くついでに、サンドイッチと野点セットを持って行って、ちょいとお花見。
神社に併設、というか、境内が公園になっているところで、桜が咲く前にその公園のすぐ前のおうちの友達に
「ここはお花見の季節は賑やかなの?」とリサーチしてみたら、「むしろ元旦ですら誰にも会ったことないよ・・・・・・」という。
綺麗に整備されているので何方かがお掃除されているのだろうけど。
じゃあ誰にも会わないなら、ご迷惑にもならないでしょうし、引きこもり絵描き同士でお花見しましょう。

カジュアル野点セットを持ち出して、夫にお茶を点ててもらって。
お菓子は近所の酒屋さんの手作りお惣菜として売られている土筆の砂糖漬け。

本来座るべきところであるベンチにお道具置いたから、みんな立ち飲みだけど。
適度に距離も取れていいわよね。ほほほ。



「いやいやどうも賑やかしました」と柏手打ってお賽銭上げまして帰りました。
静かでよいところでした。
またお散歩がてら遊びに参りましょ。たぶんその時も誰にも会わないでしょうし気楽ですわ。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へにほんブログ村




【えしてん】にて、グッズ販売してますよ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水彩画☆春なのでお花と女性で... | トップ | カンタン☆古Tシャツリメイク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天然生活」カテゴリの最新記事