問題設定

これどうしようかな・・・どうしようか考えてみます。

“時間”と体操でダイエット 2(+3)

2010-12-07 | _ダイエット・3_

   [2008.6.9→2010.12.6(2年6か月) -2.95㎏]≒仮ポイント 
   昨日より +0.15㎏ 
   トータル(仮ポイントより) +0.15㎏ 第1日

どんな時に 快調と感じるのだろうか。
 ○ さっさと歩ける。→足さばきが軽やか。
 ○ 体操のお姉さんたちにそう遅れずに上半身動かせる。→腕さばきが軽やか。
 ○ 間食に振り回されない。→コモンセンスな食事習慣。
 ○ 早寝早起き朝ごはん。(→だんだん教育的になってきた><。。。)
これら3,4点揃う日常を目指したい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

“時間”と体操でダイエット 3  2012/12/08 

   [2008.6.9→2010.12.6(2年6か月) -2.95㎏]≒仮ポイント 
   昨日より -0.2㎏ 
   トータル(仮ポイントより) -0.05㎏ 第2日

> ○ すべての食事を12時間以内にすませる。

>12時間以内。
>これは なかなか大変なのであった。
>それでも 不可能なのかというと そうとも思えない。
>要は「努力次第」。
>打つべし、打つべし。

打つべし、打つべし。
な~んて書いているが こりゃ結構大変だ。
帰りの遅かった(≒夕食or夜食これからの)家族と 一緒の食卓にいると
なんとなくなんとなく 食べ物飲み物自分の目の前にも並べてしまう。

ツヨイ意志ガ必要ダ。

 

[2012/10/30 編集]

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “時間”と体操でダイエット ... | トップ | “時間”と体操でダイエット ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

_ダイエット・3_」カテゴリの最新記事