問題設定

これどうしようかな・・・どうしようか考えてみます。

“時間”と体操でダイエット 4(+5)

2010-12-09 | _ダイエット・3_

   [2008.6.9→2010.12.6(2年6か月) -2.95㎏]≒仮ポイント 
   昨日より -0.1㎏ 
   トータル(仮ポイントより) -0.15㎏ 第3日

寒い。
充実朝ごはんに程遠いなあ、と台所に立ちつつ思った。
充実への道→前の晩までの心づもり、かな。
弁当分を も少し増やせばいいのだろうか。
〔弁当は弁当、朝食は残り物パターン〕を
数目盛りスライドさせれば事は済むような気がするのだが
習慣は時に悪習慣、ぱっとは変わらない。

と思っているから変わらない(+o+)。
変えよう(-_-)/~~~ピシー!ピシー!。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

“時間”と体操でダイエット 5 2010/12/12

   [2008.6.9→2010.12.6(2年6か月) -2.95㎏]≒仮ポイント 
   3日前より +0.1㎏ 
   トータル(仮ポイントより) -0.05㎏ 第6日

> ○ 『一見しての感想は 「りっぱ」。』の一面を発見(・o・)。
>   →それは 『器』が 何よりもまず「りっぱ」なのであった。

>というわけで
>さっそく「りっぱ」そうな皿(中皿)(1枚1,200円前後のモノ)を
>2枚 買ってみた(^_^)/。
朝食「りっぱ」道を突き進むのか、ワタシ?
器はそろった(2枚だけど(^_^;)。。。)。
それよりも何よりもまず その器によそうおかずな訳です。
煮物、炒め物、焼き物、揚げ物、蒸し物、ゆで物、あえ物・酢の物・・・
朝ごはんのタイミングでどの調理法も煩わしくなくできたならば
それは、ステキです^^;。
けれど たとえば揚げ物なんか、この頃夕食時にも縁遠くなっているなあ。

そこから整備すべきなのかしら。
「時間栄養学」をしっかり考え始めると
「時間生活学」になってきて
それは 人生そのものの大掃除になってくる><。

年末だし 大掃除いってみますか(^.^)/~~~。

 

[2012/10/30 編集]

 



 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “時間”と体操でダイエット ... | トップ | “時間”と体操でダイエット ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

_ダイエット・3_」カテゴリの最新記事