スウェーデン音楽留学サバイバル日記 ~ニッケルハルパ(nyckelharpa)を学ぶ

スウェーデンの民族楽器ニッケルハルパを学ぶため留学。日々の生活を様々な視点からレポートします。

チューナー、ST767

2007-01-07 00:45:42 | ニッケルハルパ
いよいよ、1月7日はスウェーデンへ発つ日。
天気が悪いらしく、出発がおくれてロンドンでまた野宿だったらどうしよう…。

そういえば、10/31に書いたチューナーの話の続き。
SEIKOのST777は廃盤だけど、ST767はTanaka pianoのオンラインショップで格安で買えます。対応もとっても良かったのでおススメです。
今回の一時帰国では、クラスメートをはじめ、先生、学校からも買ってきて!と頼まれました。

ニッケルハルパに必須のセント・アナログメモリセント・デジタル表示機能のあるチューナーは、日本でもあまり売っていないけど、スウェーデンでは深刻で入手困難なのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理の本 | トップ | 初日のランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニッケルハルパ」カテゴリの最新記事