50kmはなれたウプサラの図書館からアクセスしています。
Turist Informationでワイヤレスアクセスできる場所を教えてもらったけど、マクドナルドは無料ではなかった。
1月9日から12日までのブログをアップしました。
学校のサーバーはダウンしたまま。未だ復旧のめどたたず。
実は誰も状況を把握していません。
学校のスタッフにサーバーダウンの事情を聞いても「全く分からない」としか答えてくれないのです。どこが悪いのか、いつ修理するのか、何を聞いても「分からない」の一点張り。そんなの、サーバーの会社に電話すれば状況くらい分かりそうなものなのに。3日くらいたたないと担当者と話しすらしない。前回もそうでした。2,3日たって担当者に電話したと思ったら「明後日、修理します」という悠長な対応。
ひょっとしたら、無人の営業所で一人、二人でまわしている小さい会社なのかも。営業日も週に1日とか!?
そうとしか考えられない。
復旧に時間がかかるようなら次回の更新も週末になります。
Turist Informationでワイヤレスアクセスできる場所を教えてもらったけど、マクドナルドは無料ではなかった。
1月9日から12日までのブログをアップしました。
学校のサーバーはダウンしたまま。未だ復旧のめどたたず。
実は誰も状況を把握していません。
学校のスタッフにサーバーダウンの事情を聞いても「全く分からない」としか答えてくれないのです。どこが悪いのか、いつ修理するのか、何を聞いても「分からない」の一点張り。そんなの、サーバーの会社に電話すれば状況くらい分かりそうなものなのに。3日くらいたたないと担当者と話しすらしない。前回もそうでした。2,3日たって担当者に電話したと思ったら「明後日、修理します」という悠長な対応。
ひょっとしたら、無人の営業所で一人、二人でまわしている小さい会社なのかも。営業日も週に1日とか!?
そうとしか考えられない。
復旧に時間がかかるようなら次回の更新も週末になります。
ああその悠長な対応ぶり、むっちゃスウェーデンらしい…。ひどいときは抗議してもたらい回しになって結局伝わってないことがありました(遠い目)。それにしてもネットのトラブル多すぎですね…できるだけ早く復旧することを祈っています。
そうなのですね、このめちゃめちゃスロー対応は当たり前なのですね。
お客様は神様的な境遇で育った日本人には耐え難い一面です…。
それに加えて、ネットがつながらずメールも見れず、仕事を続けることが可能な校長や経理担当って、毎日何しているのか不思議なんですよね…。(経理はネット上でお金関係の各種、確認すると話していたので)