呑んだり食べたりフォトったり

ズーマーのメンテナンス



現状把握の為のメンテです。

自分が楽しみながらやってるからか、スムースに終わりました。距離を乗ってないのは嬉しいことですが、不動期間は懸念されます。外装が汚れたままなのはその表れですよね。ただ大きなキズは無いので掃除は楽しみですし、実際洗車したら綺麗になりました。不動期間の裏付けには、売った業者がキャブを清掃してくれた事も上げられます。ので、最初からセル一発で始動してました。



でも一応バッテリーは充電。オフで12.9Vまで回復しました。



オイル交換。廃油の量・粘度共に不審な事はありません。こうなると水冷であることが安心に輪を掛けますね。冷却水も問題なし。



キックは些か渋かったのでクランクケースの掃除とキックギアのグリスアップをしました。ベルトカスを除去してリフレッシュ。ベルトはまだまだ大丈夫。タイヤも全然減ってないので、テスト走行の準備完了です。そもそもズーマーを運転するのは初めてですから、楽しみでワクワクしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他バイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事