呑んだり食べたりフォトったり

キャビーナのテスト走行



やっとテスト走行出来ました。

前夜には初雪が降った東京、そのまま今季初の積雪になったくらいの天候不順。家の方もちょっと舞いましたが路面に影響はありませんでした。それでも不安を抱えたままにして馴れてない車両、曇天の下 走りだすのは気が重いです。でも、時間を気にしなくていい今日というのはせめてもの救い。

只、一通り用事を済ませたら午後3時を回っていました。まあピストン替えたばかりでスピード出せないんですし、そう遠くまで行けません。気持ちを落ち着けて、ゆっくりまいりましょう!

とはいえ何処をどう走るか? なんですよねぇ。慣らしなんで30km/h縛りを距離10kmは走りたいと思っています。交通量の少ないところと言えば山ですが、坂道はエンジンの負担にもなりやすい。増して家から半径そう遠くない距離じゃないとまずいです。

ということで裏道である住宅街を通り抜ける事に。というのも目的があって、昨日張り替えたシートをやり直したい。先ずステープルが心許ない本数で終わっちゃったし、そもそも手持ちのタッカーは力が弱くて力不足でした。調べてみると某百均の製品がパワフルとの事なのでそれぞれを求めて移動です。果たしてそれはHCと百均でゲットできまして、この時点で走行距離約10km。順調でございます。しかしこのままでは心許ない。今度は山道に進路をとって、もうちょっとハイな領域にGo!

ここまでの覚え書きですが、先ずキックを踏み下ろす時の手応えが増した感じで、抜けてた圧縮が正常になったんでしょう。だからといって堅いとか渋くはないんです。軽く、踏みしろも半分ぐらいのストロークでエンジンが掛かっちゃうん。そしてパワーも出足から力強くなっていると感じられ、もっとスロットルを開けられる日が楽しみです。
シリンダーヘッドを掃除したから必然プラグホールも綺麗になったので、プラグのねじ込みも楽になって一安心。どこにも異状は無いし、あとは走行実績を積んで安心感を得ていくだけ。私がしっかり自分自身の手綱を締めなければ!

それにしても走った時間は小中学校の下校時間。おまけに特に田舎道を選んで走っております。『アーバンコミューター』なんてキャッチコピーを頂いたキャビーナですけど、私自身実際に走ってるのを見たことがない車種です。物珍しいんでしょうね、小学生の集団には話題にされるは 中学生には走って追いかけられるは・・・どんだけ牧歌的な土地なんだよ まだまだ日本は大丈夫かもしれない。

その後部品を調達して貰ったおやっさん所に行って結果を報告、お茶をごちそうになって無事帰宅しました。走行距離は20km、高速テストは徐々にしていくとして、純正のピストンのみの交換ですからそう神経質になることもないでしょう。キャビーナ再生、成ったと思います ヤッター!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャビーナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事