呑んだり食べたりフォトったり

時計&電圧計装着



NAPOLEXのFizz-880、ボルテージメーターと電波時計です。

ビキニカウルを着けた事によって雨滴の心配が無くなり、なにより取り付けるスペースが生まれました。いつも重宝している時計と併せて気になってたアイテムなんです。シガーソケットは既に設けてありましたし。

同社からはFizz-790なんて これに内・外気温計まで付いてる優れものもあるのですが、ただでさえ取付に懸念される寸法がこれよりも大きいので却下しました。あったら面白いけど不確かな温度計いらないし、配線の取り回しも煩わしいし。でもそっちの方が500円も安くて葛藤。



問題なのは取付場所でして、GBとこのカウルの組み合わせだとある意味悩みようがないんですよね。二眼メーターの上方にプットオン。ただどうやって取り付けるか?



固定は確実にしたいけど、気軽に取り外して車なんかでも使いたい。取り敢えず両面テープをコーナーに貼って・・・



緩衝材を貼りつけました。スクリーンとメーターの間に挟んだだけです。四隅を意識して分割しましたが、ぐるっと回した方が格好良かったですね。結構しっかり収まってます。ダメならライトケースのボルトと適当なステイを探して共締めしようと思ってます。



装着後ACCで12.0V。前の写真では11.7Vとなっていて早くも電圧低下かと心配になりましたが、グリップヒーターのスイッチを消し忘れてました。因みに先日カウルの左下に移設したので操作性と対防滴性能はアップしてます。



バックライトをオレンジに切り替えてみました。昼間だとどちらも見やすくて好みかと思いますが、オレンジはスクリーンと色が近いので趣あるかも。取り付けたところで雨が降ってきたのでエンジン始動後のチェックはお預けです。

しかしまあ、これでセンターの百均時計がお役ご免でアドレスに常備出来ます。カウル着けた意味がまた増えたなと、ご満悦です。

コメント一覧

Number
こんにちは いらっしゃいませ。

中間スイッチなどありませんのでそのままだと電源の取り方次第ということになりますね。導通している以上は常時点灯です。

因みに時計自体は電池で常時作動、それ以外の機能は別途電源で動く仕様です。
yuu0218
はじめまして、同じ電圧計を付けようか悩んでいる者です。

ホームページ拝見させてもらいましたがとても参考になりました↑

そこで1つ疑問なのですが電圧計のバックライトは常に点灯しているものなのでしょうか?

よろしければ教えていただけませんでしょうか?
お願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「GB250」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事