呑んだり食べたりフォトったり

K.Country D-200

中学1年で手にしたギター。親が買ってくれたものですが、なんの相談もなく勝手に渡された物なんです。ALICEの谷村新司に憧れた自分には「どうしてモーリスじゃないんだ」という思い。せめてYAMAHAにしてくれよと思ったのは、まあ音が悪いんですよ。正直、腕の無い私でも所謂アコースティッックギターの音色とは思えない程なんです。あの春日一幸の会社なんですけどね。

その思いの表れか、中一で今より不器用でなんの知識も無かったのに、ピックガードを髭に付け替えてます。当時1500はしてたと思う。お小遣い考えたらかなりの出費で、それくらい欲しかったんでしょうね。あと弦高もかなりのもので、ブリッヂをヤスリで削ったもんでした。普段弾く気にならないけど、今でも手元にはあるんですよねぇ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事