かずこの想い

日本共産党区議会議員ぬかが和子の日々の出来事や想いを綴るページ

区議団合宿 PART4 ビートルズ好きにはたまらない ペニーレイン

2010年09月07日 | Weblog
合宿最終日。午前中で日程を終えて、この日の昼食だけは、急がなくても大丈夫。ということで、
議会事務局に教えてもらった「ペニーレイン」というお店で昼食しました。

何でもここのパンは「TVチャンピオン」優勝したパンだそうです。

店内はひろーいオープンテラスになっていて、避暑・別荘地の中にあり、私たちのように「合宿であくせく」の人はいませんで、みんな愛犬といっしょにゆったりと食事をしていましたよ。
私たちも「つかの間のオアシス」気分でした。

「ペニーレイン」という名が示すとおり、ビートルズにちなんだ店で、ビートルズ好きにはたまらない!店でした。
私も、かつて、ビートルズにはまった時がありましたから、なんだかうれしくなりました。


入口には、こんな「アビーロード」もあり



こんなふうにビートルズゆかりの品物でいっぱい!

屋外の方が人気が高く、混んでたので、私たちは屋内で食事することに。

橋本さん、伊藤さんです。

みんなそれぞれちがうものを頼みました。

これはサラダスパ。美味しそうでした。


伊藤さんが食べた「サイコロステーキ」。決してサイコロではなく、立派なステーキセットでした。


橋本さんや女性陣が多く注文した、体に優しい、トマトのスープセット。味にコクがありましたよ。


私が頼んだ、ハンバーグランチ。ふっくらしていました。

みんな大満足して、夜も予定が入っていた人が、私を始め、多かったので、一路東京に向かいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。