かずこの想い

日本共産党区議会議員ぬかが和子の日々の出来事や想いを綴るページ

新年会

2012年01月11日 | ひとりごと
昨日から新年会ラッシュの始まりです。まずは日暮里にあるホテルラングウッドです。


私は、笠井あきら衆院議員と同じテーブルになりました。日本から韓国への朝鮮儀軌返還式に唯一招待された国会議員でもあり、そのエピソードなど伺いました。笠井あきらさんは党の政策委員会の副責任者でもあり、国会対策でもカナメの議員ですが、底抜けに明るくて気さくな方です。私は大好きです。


共産党からは唯一笠井あきらさんがあいさつ。隣は大島よしえ都議です。私も名前を紹介していただきました。

お料理。いつもいつも、食べた後で「あっ!食べる前に撮っておけば良かった」と後悔するのですが、今日も同じでした。
  

ビンゴゲームでも大いに盛り上がりました。大島都議は見事「ビンゴ!」していましたよ。

地場産業の大切さ、モノづくりの力を感じる機会でもありました。TPPは打撃的な影響を及ぼすことも頭ではなく肌で感じて帰ってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。