かずこの想い

日本共産党区議会議員ぬかが和子の日々の出来事や想いを綴るページ

東京でも足立でも声のうねりー脱原発国会大包囲と足立平和大行進

2012年07月29日 | 平和

 原発再稼働を進める政府や黙認する政治に抗議するため、「7.29脱原発 国会大包囲」行動が行われました!炎天下の日比谷公園から始まり、夕方からは東京電力本社、経済産業省、そして国会議事堂へ。灯をともしたろうそくやペンライトが国会を取り囲み「原発要らない」「再稼働反対」の声が地鳴りのように響きました。

足立でも平和の声がとどろきました。2日前の27日、平和大行進が行われました。
竹の塚第五公園にて


和太鼓から始まり


平和のうたごえ


地域からもたくさんの方が参加しました。


被爆者の方も連帯のあいさつ


若いママさんも


もちろん私も含め、区議団は全員で勢ぞろいしました。右から2番目が私です!


そぶえ元希さんと大島都議

その後竹の塚から梅島まで炎天下 パレードが行われました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。