かずこの想い

日本共産党区議会議員ぬかが和子の日々の出来事や想いを綴るページ

西新井大師も花ざかり

2008年04月22日 | Weblog

なかなか街頭で署名に応じるのは勇気のいること。
ところが、「後期高齢者医療制度の中止・撤廃を求める署名」をはじめたとたんに、署名に協力してくださる方が後を絶たなかったのです。
署名活動を終えて、集約している最中にも、次から次へと署名をしてくださる方がい るくらいでした。
 
「誰がこんなことしたのか、もっと言ってやらないとダメだよ!」「共産党がんばれ!民主党もハッキリしないし」…など、ものすごい激励でした。
それだけ痛みが押し付けられ、怒りが強いんだと、実感しています。
署名をして下さったみなさん、ありがとうございました。
みなさんの想いを、必ず国会に届けます。無にはしません。

 
 

    
西新井大師は、今、「花まつり」の真っ最中。
ボタンの花と、八重桜が咲き誇り、人の出も多かったです。
緑豊かで、花が咲き誇る、西新井大師の地元に生まれ育って、改めて幸せだと。

昔は、サルもいて、大きな鳥舎も、くじゃく舎もありました。子どものころは、動物を見るのが楽しみでした。野生の?リスもいました。亀は何十匹も、池で甲羅干しをしていたものです。今は、動物はあまりいないけど、花々が、楽しませてくれています。
今年の特徴は、日暮里舎人ライナーの開業で、西新井大師西駅から歩いてお大師様にきたと思われる方が沢山いたこと。道がわからなくて、地図を片手にウロウロしている方、私も道を聞かれました。さっそく「観光調査特別委員会」で「案内表示の充実」「『西新井大師西駅』というけれど、大師からは遠い。この対策、交通の利便性を」と求めました。区もいっそうの努力を約束してくれました。

足立の名所・観光地でもある、西新井大師の地元に住む議員として、より多くの方に愛される街をめざして、多くの方と力をあわせていきたい。