「重大な事故を起こしてしまい、おわびします」。スキーツアーバス転落事故で、バスを運行した「イーエスピー」の高橋美作(みさく)社長は16日、都内の本社で開いた記者会見で何度も頭を下げ、うなだれた。会見の最後には涙ながらに床に手をついて謝罪した。
事故当日の15日、高橋社長はある遺族と面会して謝罪したが、その際「謝って済むことと、済まないことがある。絶対に許さない」と告げられたという。高橋 社長は「誠心誠意、対応させていただきたい。これから時間をかけて対応したい」と語り、言葉を詰まらせて涙を浮かべた。
同社を巡ってはずさんな運行管理が相次いで発覚している。こうした点が事故に影響したのではないかと問われると、高橋社長は消え入りそうな声で「もしか したら心の緩みがあったのかもしれません」と答えた。約1時間半の会見で、高橋社長は最後に床に手をついたまま、しばらく立ち上がれなかった。【飯田憲、 坂口雄亮】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160116-00000080-mai-soci
結局、人災事故でしたね(´・ω・`) 残念です。僕より若く健康な尊い命が失われた。
ご冥福をお祈りいたします。怪我をなさった方、1日も早いご回復を。