野良猫岡山の糖尿病・奮闘記

「膵外分泌疾患に伴う膵嚢胞手術後糖尿病発症治療12年目」のブログです。薬物療法と食事療法で頑張ってます。

ただいま~

2017年03月30日 | ブログ

今朝の血糖値です。119(mg/dl)です。そう、救急車を呼ぶ番号です(´・ω・`)

はやくーーーーー誰か来てーーーーーーーー!




依頼主から相続の話が・・・

「本宅の建て替え」で。住宅メーカーの店長から(いつもの糞馬鹿の一人)依頼あり。

爺さん死亡。婆ちゃん死亡。土地の名義(所有権)爺さん。なんてこともない(´・ω・`)よくある話

「綺麗なお家が出来るのね~」

お孫さん、大喜び!!!!!!!!!!!!!!

土地家屋士さんと俺の連れ(測量士)と現地調査。問題なし。(´・ω・`)

そして・・・・



爺さん、愛人がいたのね・・・ぎゃああああああああああああああああああああああああああ

昔で言う「妾さん」

あっ(´・ω・`)やべーーーーーーーーーちょーーーーーやべーーーーーーー。

その妾さん。死亡。そして神戸にその息子さん現存。


「あなたが行ってよ!」「俺には関係ないだろうが!」「聞いたこと無い!愛人がいたなんて!まして子供が」

「あのー(´・ω・`)遺産分割協議書に印鑑いただければ・・・」

「じゃー!先生が行ってよ!」「お金出すから先生が行ってよ!」

・・・(´・ω・`)・・・俺????・・・俺が行くの????(糖尿病だし、難聴だし)



めんどくせーーーーーーーーーー(´・ω・`)で、神戸に。



お相手の方、ぱりっとしたスーツ姿。大手銀行勤務の偉いさん。初老の。七三分け。いかにも。

事情は事前に説明。

すんなり遺産分割協議書に押印。(めずらしい(´・ω・`) だいたい揉めるだよあー)

そして、


「ただ、お会いしたい。その異母兄弟と」


(´・ω・`)はい・・・そのように伝えます・・・


「兄貴が居たなんて・・・」


聞いた所、母子家庭で苦労したとのこと。勉強して京大卒。そして大手銀行勤務。すごいわ(´・ω・`)あんた!

立派!!!!2児のパパ。長女はもうお嫁さんに。次女は銀行員。

(´・ω・`)因果な商売だわ。登記だけでなく、他人の人生に首を突っ込む。

まぁー相続登記にありつき。だわさー。



「おやじ!もつ煮込み!取り敢えずビール!!!!!!!!!!!!!(`・ω・´)」

「へい!」

「あとはいいちこ水割り(`・ω・´)」

「へい!」

「あと単品でとんかつ出来る?(`・ω・´)」

「へい!」

「まずはビールです」ごとん♪ カウンターに置いた音が聞こえた・・・


ぷはぁーーーーーーーーーうめぇーーーーーーーーーーーー(`・ω・´) げほっ。


神戸のビールは旨かった。と。重篤な糖尿病患者曰く。

 


また更新します。皆様もご自愛ください。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はい。 | トップ | (´・ω・`) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリス)
2017-03-30 20:04:07
おかえりー(^-^)

私も、、、
左耳、、、
難聴です^_^;

お身体御自愛下さい。
返信する

ブログ」カテゴリの最新記事