野良猫岡山の糖尿病・奮闘記

糖尿病治療中の36歳です。6年目。糖尿病、糖尿病性神経障害、糖尿病性ケトアシドーシス、高脂血症、慢性膵炎、肝機能障害など

(´・ω・`)

2017年03月31日 | ブログ

今朝の血糖値です。142(mg/dl)です。(´・ω・`) なんやかんやで。




我が妹です(´・ω・`) 本人談。セブンイレブンの店長に「広瀬すず」に似てますね。

お兄ちゃんこれから「すず」って呼んで!


だほーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちげーーーーーーよ。おめーーーーーーーーーーーーーーわよ!

いい加減にしろ!

 

 





因みに「僕」です(`・ω・´)b ちょー 似てるし

 


また更新します。皆様もご自愛ください。



だから耳鳴 うるせーーーーーーーーーーーーーーあほけーーーーーーーーーーーー


ただいま~

2017年03月30日 | ブログ

今朝の血糖値です。119(mg/dl)です。そう、救急車を呼ぶ番号です(´・ω・`)

はやくーーーーー誰か来てーーーーーーーー!




依頼主から相続の話が・・・

「本宅の建て替え」で。住宅メーカーの店長から(いつもの糞馬鹿の一人)依頼あり。

爺さん死亡。婆ちゃん死亡。土地の名義(所有権)爺さん。なんてこともない(´・ω・`)よくある話

「綺麗なお家が出来るのね~」

お孫さん、大喜び!!!!!!!!!!!!!!

土地家屋士さんと俺の連れ(測量士)と現地調査。問題なし。(´・ω・`)

そして・・・・



爺さん、愛人がいたのね・・・ぎゃああああああああああああああああああああああああああ

昔で言う「妾さん」

あっ(´・ω・`)やべーーーーーーーーーちょーーーーーやべーーーーーーー。

その妾さん。死亡。そして神戸にその息子さん現存。


「あなたが行ってよ!」「俺には関係ないだろうが!」「聞いたこと無い!愛人がいたなんて!まして子供が」

「あのー(´・ω・`)遺産分割協議書に印鑑いただければ・・・」

「じゃー!先生が行ってよ!」「お金出すから先生が行ってよ!」

・・・(´・ω・`)・・・俺????・・・俺が行くの????(糖尿病だし、難聴だし)



めんどくせーーーーーーーーーー(´・ω・`)で、神戸に。



お相手の方、ぱりっとしたスーツ姿。大手銀行勤務の偉いさん。初老の。七三分け。いかにも。

事情は事前に説明。

すんなり遺産分割協議書に押印。(めずらしい(´・ω・`) だいたい揉めるだよあー)

そして、


「ただ、お会いしたい。その異母兄弟と」


(´・ω・`)はい・・・そのように伝えます・・・


「兄貴が居たなんて・・・」


聞いた所、母子家庭で苦労したとのこと。勉強して京大卒。そして大手銀行勤務。すごいわ(´・ω・`)あんた!

立派!!!!2児のパパ。長女はもうお嫁さんに。次女は銀行員。

(´・ω・`)因果な商売だわ。登記だけでなく、他人の人生に首を突っ込む。

まぁー相続登記にありつき。だわさー。



「おやじ!もつ煮込み!取り敢えずビール!!!!!!!!!!!!!(`・ω・´)」

「へい!」

「あとはいいちこ水割り(`・ω・´)」

「へい!」

「あと単品でとんかつ出来る?(`・ω・´)」

「へい!」

「まずはビールです」ごとん♪ カウンターに置いた音が聞こえた・・・


ぷはぁーーーーーーーーーうめぇーーーーーーーーーーーー(`・ω・´) げほっ。


神戸のビールは旨かった。と。重篤な糖尿病患者曰く。

 


また更新します。皆様もご自愛ください。

コメント (1)

はい。

2017年03月28日 | ブログ

今朝の血糖値です。92(mg/dl)です。

これから神戸出張です。相続登記の手続きで。


また更新します。皆様もご自愛ください。


酒は糖尿病のリスクと関連性がなかった!

2017年03月27日 | ブログ

ビール、ワイン、日本酒好きに朗報!

 職場の歓送迎会、お花見……酒好きにとっては心ときめく春の到来だ。しかし、血糖値の高さを気にしている人は、「ぐっと我慢」のシーンが増えるかもしれない。

 肥満や血糖値が気になり、「ビールや日本酒を避け、焼酎などの蒸留酒を飲むようにしている」という人は多い。ご存じのとおり、醸造酒(ビールや日本酒など)は糖質が多く含まれているからだ。

 たとえば、アルコール100gあたりに含まれる炭水化物量は、日本酒(本醸造)で4.5g、ビール(淡色)で3.1g、白ワインで2.0g。それに対して、焼酎、ウイスキー、ブランデーは、いずれもゼロである(文部科学省・五訂増補日本食品標準成分表より)。

 では、健康のためにはビールや日本酒は控えて、蒸留酒を選ぶべきなのだろうか――。

 実は、その疑問にひとつの答えが出ている。アメリカとヨーロッパで行われた大規模な疫学調査において、「飲酒者の酒の好みと2型糖尿病のリスクに関連性はない」という結果が出たのだ。


「ビールが7割」でも糖尿病になりやすさは一緒

 発表したのは「Consortium on Health and Ageing Network of Cohorts in Europe and the United States」(CHANCES)呼ばれる、欧州18カ国と米国が共同で行っている疫学研究プロジェクト。論文は、『European journal of clinical nutrition』(オンライン版)に2月22日掲載された。

 今回の研究は、CHANCESのデータベースから飲酒量を報告した6万2458人のデータを含む、欧州のコホート研究10件について分析したものだ。

 フォローアップ期間中の2型糖尿病発症については、診断書または「診断された」という自己申告で確認した。
 さらに、摂取したアルコール総量の70%以上がビール・ワイン・蒸留酒のいずれかである場合に「嗜好あり」と定義し、それぞれ酒類と糖尿病発生との関連性を調べた。

 解析の結果、酒の嗜好が特にない人を1とした場合、糖尿病を発症するリスクは、ビールを嗜好する人で1.06、ワインで0.99、蒸留酒では1.19と、ほぼ差がなかった。

 つまり、ビールやワイン、蒸留酒を好んで飲む人と、いろいろな酒類をまんべんなく飲む人を比べたら、糖尿病のリスクに違いがなかったわけだ。

適量のワインは血糖値を下げるという報告も

 だが、注意したいのは、この研究は飲酒者の「酒類によって糖尿病になるリスク」を比較したもの。当然、どんな酒でも飲み過ぎれば糖尿病を発症するリスクは上がる。

 アルコールのカロリーは、1gあたり7kcalと高い。ところが、アルコールのエネルギー自体に血糖値を上げる力はない。体内でブドウ糖にならないからだ。ただし、アルコールには肝臓内のグリコーゲンをブドウ糖へ分解する作用を促進する。どのような酒類でも、飲めば一時的に血糖値は上昇する。

 しかし一方で、適量であればアルコールには翌朝の血糖値を下げる働きもあるといわれる。

 実際に190人の2型糖尿病患者を2グループに分け、一方には毎晩適量のワインを、もう一方には毎晩ノンアルコール飲料を飲んでもらうと、朝の血糖値はワインを飲んだ群のほうが22 mg/dlも低かったという報告がある(健康な人の空腹時血糖値は80~125mg/dl)。

 すでに医師の指導の下で糖質制限をしている人は除き、通常は飲み過ぎなければ、好みの酒を飲んでも糖尿病のリスクアップとの関連はないようだ。お酒は嗜好品、どうせなら、自分がいちばん美味しく感じるものを楽しみたい。

(文=ヘルスプレス編集部)

 


なんとまぁー(´・ω・`) もうコメントがない。どうせ健常者だけの話???

アルコールのカロリーは、1gあたり7kcalと高い。一時的に血糖上昇する。

適量なら良いのか??? 重篤な糖尿病患者でも??? インスリン投与中のこの俺でも???(´・ω・`)


ワインはね。良いって聞いたことがある(´・ω・`) 


まぁ、なにせ、過ぎれば毒ってことですな。

 

 

糖尿病の患者には赤ワインがおすすめという意外なデータが公表された。

赤ワインがHDLコレステロールを改善する

イスラエルのネゲブ・ベン・グリオン大学のヤフタク・ゲプナー博士らの研究チームはアルコールを控えていた224名の糖尿病患者を白ワイン群、赤ワイン群、ミネラルウォーター群の3群に分け、各群の被験者に毎日150mlずつ配給した。食事はカロリー制限を行わない地中海食を指導し、2年間の追跡調査の前後で、糖尿病に密接に関わりのある血糖、ヘモグロビンA1c、脂質代謝の変化を検討した。

その結果、驚くべきことに赤ワイン群に善玉コレステロールの一種で動脈硬化の予防にも有効な「HDLコレステロール」を改善し、総コレステロールを低下させる作用を見出した。この作用は、白ワイン群やミネラルウオーター群では観察されなかった。

糖尿病にワインのポリフェノールとエタノールのWアタック

さらに研究チームは、アルコールを徐々に代謝する遺伝子を有する患者では、白ワイン群と赤ワイン群の両群で空腹時血糖値とヘモグロビンA1cが低下し、インスリン抵抗性が改善する傾向を認めた。ワイン150ml中にエタノール約17g、赤ワインには白ワインに比べて約7倍のポリフェノールと4〜13倍のレスベラトロールが含まれることから、ゲプナー博士は脂質の改善効果は赤ワインに含まれるポリフェノールの作用、血糖改善効果はワインに含まれるエタノールの作用が主因であると推論している。

これからは赤ワインも血糖値が気になる糖尿病患者の選択肢のひとつになるだろう。


難聴治療中の僕にはあまり関係ないか・・・(´・ω・`)

3ヶ月勝負で、5月20日まで禁酒!アルコールは天敵らしい。

3ヶ月後で「聴力確定」するらしいから。



今、叫び声でも聞き取れん!!!!!!!(´;ω;`)

 リリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリ 

耳鳴があああああああああああああああああ

 

 


今朝の血糖値です。142(mg/dl)です。まぁまぁかな(´・ω・`)

(※第三次救急病院では空腹時170(mg/dl)以上で強制的にインスリン投与となります。ただし健常者のみ。高カロリーの点滴等をしている人とか。)



これから花見の季節! 呑んで食って、みんなで一緒に糖尿病性ケトアシドーシス!!! そして急死・・・




「アルコール 控えめは薬 過ぎれば毒」

お後がよろしいようで。



また更新します。皆様もご自愛ください。


糖尿病が起因となる!?

2017年03月26日 | ブログ

難聴・突発性難聴とは?


糖尿病の三大合併症といえば、糖尿病腎症、糖尿病網膜症、神経障害。その他にもさまざまな合併症が全身に現れますが、最近の研究では、難聴や突発性難聴といった聴覚障害も糖尿病が起因となることが分かってきました。
ここでは糖尿病と難聴・突発性難聴についての関係や、予防方法について見ていきたいと思います。

糖尿病と、難聴・突発性難聴の関係。罹患リスクは3倍!?

糖尿病は高血糖が続くことによって、血流がドロドロになって流れが悪くなり、全身の血管や神経にダメージを与えてしまう病気です。腎臓の血管に障害が及べば「糖尿病腎症」に、目の網膜の血管に障害が及べば「糖尿病網膜症」といった合併症を引き起こします。

これらの合併症と同様に、血管や神経が傷つけられることで聴覚障害を引き起こすリスクも高まる、ということが最近の研究で分かってきたのです。
健康な人と比べて糖尿病の人の聴覚障害になるリスクは約3倍。私たちの耳は、「外耳」「中耳」「内耳」に分かれており、「内耳」の神経や血管に高血糖による障害が及ぶことで、聴覚障害を引き起こすと考えられています。

「突発性難聴」の症状は?

「突発性難聴」は何の前触れもなく、ある日突然耳が聞こえなくなったり、聞こえが悪くなる状態を言います。糖尿病がリスクとなることは明らかになっていますが、はっきりとした原因は未だ解明されてはいません。
症状は、音が聞こえない・聞き取りづらい、雑音が入る、耳が詰まった感じになる、耳鳴りがする、低音が聞こえない、高音が聞こえない、子音が聞き取れないなどさまざま。めまい、吐き気などを伴うこともあります。

早期治療が肝!異常を感じたら48時間以内の治療を

治療は、ステロイド薬、血漿(けっしょう)増量剤、ビタミン溶液などの点滴が基本。7~10日ほどの治療で効果がない場合、高気圧酸素療法、星状神経節ブロックと言われる治療法が用いられることもあります。
どんな病気もそうですが、早期治療が肝心。突発性難聴は、耳の異常を感じてから48時間以内に適切な治療を受けることで聴力が改善する場合が多いと言われています。
完治するのは3分の1、耳鳴りや頭痛などの後遺症が残るのが3分の1、あまり改善が見られないのが3分の1程度と言われていますが、早期発見・早期治療でより回復率が高まります。

糖尿病患者さんの難聴や突発性難聴の予防法は?

糖尿病患者さんが難聴や突発性難聴などの聴覚障害を防ぐには、糖尿病の基本治療である「血糖コントロール」が最も重要です。規則正しい生活を送り、決められたエネルギー内で栄養バランスのとれた食事を摂り、週2~3回の適度な運動をきちんと行うことが大切です。

耳の異常を感じたらすぐに病院へ

突然聞こえなくなった、という症状以外にも、人との会話が聞き取りづらくなった、耳鳴りがする、めまいがする、などの気になる症状があればまずは主治医へ相談しましょう。
必要であれば、耳鼻咽喉科の専門医に診てもらい、早期発見・早期治療に努めましょう。

 

血糖コントロールね...難しい....(´・ω・`) HbA1cコントロールも難しいのに。

 

 


※ピンクが糖尿病性神経障害発症時。両足ふとももからつま先まで「激痛」。即入院。30歳の冬・・・・


(´・ω・`) 7.0未満です。正常値は。健常者は。※薬物治療中の患者別。


俺の場合、インスリン注、血糖降下剤、飲んでこの有様www 言い訳は沢山ある!!!!!!!

①独身のため、食事が偏る。

②膵嚢胞手術のため。健常者の6/1のみインスリン放出。Ⅱ型糖尿病じゃーねーし。運動で良くならねーし。

③好きなもの「お餅」「お団子」「白米」「ラーメン」「うどん」炭水化物ばっか。

あと「コーラー」と「アイス」

(´・ω・`)なにか?


今朝の血糖値です。168(mg/dl)です。一喜一憂しないことに! 170(mg/dl)以内なら\(^o^)/


右急性感音性難聴で耳鳴・眩暈は続くわで。あーあ、辛いわ。

糖尿病は万病の元!

「糖尿病 放っておいたら 悔い残る」 

お後がよろしいようで。


また更新します。皆様もご自愛ください。


突発性難聴

2017年03月25日 | ブログ

クラシック音楽で高い治療効果 原因不明の突発性難聴 

 自然科学研究機構生理学研究所(愛知県岡崎市)のチームが、原因不明で急激に聴力が低下する「突発性難聴」の患者を対象に、聞こえにくい耳を使ってクラシック音楽を聴き続けてもらう実験をした結果、高い治療効果があることを突き止めた。29日、英科学誌電子版に発表した。

 生理研によると、日本での突発性難聴の年間受診率は1万人当たり3人で、増加傾向にある。現在はステロイドでの治療が中心で、チームの岡本秀彦特任准教授(神経科学)は「安価で副作用のない新たな治療法につながる」と期待している。

 耳鼻科医の岡本特任准教授によると、右耳で聞くと左脳、左耳で聞くと右脳がそれぞれ活動する。片耳が難聴になると、正常な耳ばかり使うため、難聴の耳に対応する脳の働きも低下。悪循環でさらに聞こえなくなる。

 実験では、発症間もない患者約50人を2つのグループに分類。片方のグループはステロイド治療のほか、正常な耳をふさぎ、難聴の耳で毎日約6時間、クラシックを聴き、日常生活音も全て難聴の耳で聞いてもらった。

 約10日後に調べると、左右で25デシベルあった聴力差が7デシベルほどまで縮小。ステロイド治療だけだと15デシベルほど差が残っていた。

 約3カ月後には、音楽治療を受けた患者の86%が完治し、脳活動も健常者と同等まで回復。ステロイド治療だけの患者は完治が58%にとどまり、22%は不変か悪化だった。

 難聴の耳から積極的に音を送り続けたことで、対応する脳が再び活性化したと考えられる。岡本特任准教授は「安静に過ごすよう推奨されてきたが、難聴の耳をあえて使うリハビリ治療が有効だと分かった」と話した。〔共同〕

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2904H_Z20C14A1CR8000/

 

もうね。。。いい話だな(´;ω;`)ウッ… クラシック音楽聞く!!!!!!!!!!!

毎日6時間。。。。

糖尿病・高血圧・高脂血症・と言われる生活習慣病の人は「諦めろよ!」(´;ω;`)ウッ…

まして重篤な糖尿病患者は絶望的。もう無理。されどためしてみる。

少しでも回復するなら。。。

耳鳴  リリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリ 24時間営業で「思考能力低下」

眩暈  フラッフラッフラッフラッフラッフラッフラッフラッ       24時間営業で「転倒・運転不可」

妹・美咲の運転で。。。音楽はガンガン!急ハンドル!脳が(´;ω;`)ウッ…oh no....

挙げ句の果て「お兄ちゃん!聞いてる?」と運転席から「難聴側の右耳に」

聞こえるか!どあほ(`・ω・´)社用車はワゴンR。それでもなく道路の雑音を拾う。

ごぉーーーーーーーーー!って。正常な左耳まで害を与える。

発症から3ヶ月勝負! 音楽はクラシック! 喰らえ!難聴野郎!!!!!!!!!!!!


今朝の血糖値です。104(mg/dl)です。インスリンがよく効いてwwwwww

 HbA1cも7.8に。

「ちゃんとご飯食べてる?」と主治医の井上先生。「まぁ・・・・(´・ω・`)・・・なんとか・・・」

「3食ちゃんとバランスよくね」「・・・はい・・・(´・ω・`)」

どん兵衛攻撃ばれたか。。。。(´・ω・`) 夜はどん兵衛・おにぎり。やばいな。。。

 


また更新します。皆様もご自愛ください。


ウイルスで「Ⅰ型糖尿病」発症も

2017年03月24日 | ブログ

大人も“春の感染症”に要注意

 インフルエンザの流行期が過ぎ、ホッとしている人もいるだろうが、安心してはいけない。春には春の感染症がある。「風疹」「はしか」「おたふく風邪」など主に子供がかかりやすい感染症が増えてくる。見逃せないのは、こうした感染症は感染力が強く重症化しやすいだけでなく、感染症によって生涯インスリン注射が手放せなくなる「1型糖尿病」を発症する可能性も高くなることだ。しかも、この1型糖尿病は大人になっても発症し、その患者数は世界的に増えている。

「糖尿病というと食べ過ぎや運動不足をイメージされる方が多いのですが、感染症が原因で発症される人も少なくありません。ウイルス糖尿病は日本糖尿病学会でも認定され、保険病名にもなっています」

 こう言うのは、世界で初めて1型糖尿病のリスクを高める遺伝子を発見した佐賀大学医学部客員研究員で九州大学医学部名誉教授の永淵正法氏だ。膵臓のβ細胞が破壊され、インスリンの絶対量が不足して発症する1型糖尿病は、自己免疫の異変で発症するタイプと特発性タイプがある。

 子供の時期に多く発症する1型糖尿病は、発症時に発熱や喉の痛みといった風邪症状がみられることが知られており、後者のタイプは少なくないと考えられてきた。

「実際、1型糖尿病の20%、その亜流である劇症1型糖尿病の実に70%は感染症が原因ではないかといわれています。ただし、数年前まではそれを証明する決め手はありませんでした」

 永淵名誉教授が注目したのは、ウイルスの増殖を抑えるタンパク質産生に関わる「チロシンキナーゼ2遺伝子」。動物実験で、この遺伝子が変異すると膵臓のβ細胞がダメージを受け、糖尿病を発症することを突き止めた。

「健康な人331人、1型糖尿病患者さん302人、2型糖尿病患者さん314人を対象にこの遺伝子を調べたところ、健常者に比べて糖尿病患者さんの方が遺伝子変異している割合が2倍に当たる8~10%に上っていたのです。さらに、風邪症状後に1型糖尿病を発症した人を調べたところ、変異遺伝子を持っていた人の割合は13.7%と高率だったことがわかりました」

■お腹の風邪も要注意

 もちろん、糖尿病発症に関係する遺伝子は他にもあるが、ウイルス感染から糖尿病を発症するまでの機序の一端が明らかになった意味は大きい。 国際糖尿病連合(IDF)によると、毎年8万6000人の子供が1型糖尿病を発症しており、発症数は毎年3%ずつ増加している。

 感染症が原因の糖尿病なら、ワクチンで予防することも可能だ。すでに予防ワクチンの研究は進んでいるという。

「中には1型糖尿病を子供の病気だと思い込んでいる人がいますが、間違いです。英国史上2人目の女性首相であるテリーザ・メイ女史は50代で1型糖尿病を発症しています。英国の調査では1型糖尿病の半数は30歳以降に発症している。大人も感染症が原因で1型糖尿病を発症している可能性があるのです」(都内の糖尿病専門医)

 遺伝的に糖尿病になりやすい人が、肥満、運動不足、ストレスなどをきっかけに発症する2型糖尿病も、実は感染症をきっかけに発病している可能性も否定しきれないという。

 では、具体的にどんな感染症が1型糖尿病を発症させるのか?

 いまのところわかっているのは肝炎や膵炎、髄膜炎や心筋炎などを起こすコクサッキーBウイルス、手足口病やヘルパンギーナ、胃腸炎などを起こすエンテロウイルス、サイトメガロウイルス(CMV)、キス病といわれるEBウイルス(EBV)、ムンプス(おたふく風邪)ウイルス、風疹ウイルス、ロタウイルス、エコーウイルスなど。

 風邪症状の後に、妙に口が渇く、体がだるいという人は血糖値に注意した方がいいかもしれない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170323-00000022-nkgendai-hlth


英国の調査では1型糖尿病の半数は30歳以降に発症している。おっかない話ですね(´・ω・`)

皆さんもお気をつけあれ。と言ってもここは糖尿病のブログか....

食事・運動で改善できるのなら、儲けもの!!! 

僕みたいに「死ぬまでインスリン」「打たなければ、糖尿病性ケトアシドーシス」じゃーね。

 



 

今朝の血糖値です。110(mg/dl)です。可です。(´・ω・`)


感音性難聴で。。。。耳鳴で不眠症。。。睡眠薬服用。。。朝、フラフラ。。。眩暈も加わって。。。。

辛い。。。(´;ω;`)ウッ… 

階段を降りる時、身体を反転させる時、、、フラフラ。。。ぐるぐる回る眩暈はないが、、、

辛い。。。(´;ω;`)ウッ…

個人差はあれど2~3ヶ月間は悩まされる。耳鳴・眩暈。思考能力も低下中wwww

ああああああああ


これからいつもの病院に。血液検査、HbA1cの検査、インスリン等の薬物購入のため。

病院ばっか・・・。


また更新します。皆様もご自愛ください。


流行のあの健康食、実は不健康?

2017年03月23日 | ブログ

 近年、野菜や果物をジュースにして飲む「ジューシング」やココナッツオイルなどの健康食がブームとなっているが、最新の科学的エビデンスのレビューによれば、このような流行は逆に健康に害をもたらす可能性もあるという。

 レビューの筆頭著者である米国心臓病学会(ACC)生活習慣・栄養作業部会のAndrew Freeman氏は、「栄養に関する情報は混乱を来しており、誰かが『これがよい』と言ったかと思えば、翌日には『よくない』と言っている」と指摘。「このレビューの目的は、医師が患者を助けるために必要なツールを提供するために最善を尽くすことであった」と述べている。

 同氏らは、健康的な食事パターン全般と、米国で現在流行している特定の健康食に関する医学的エビデンスをレビューした。その結果、以下のような結論が得られた。

「ジューシング」は、ビタミン、ミネラルなど一部の栄養素の吸収率を向上させるが、丸ごとの野菜や果物に含まれる繊維質や栄養素は除去されてしまう。また、ジュースはカロリーが濃縮されているが、飲んでもさほど満腹感が得られないという。

・同様に、高用量の抗酸化物質サプリメントを飲んでも、単に抗酸化物質を豊富に含む食品を食べること以上の効果は得られない。植物から何かを抽出しても、一般的には同様の利益は得られず、むしろ危険となることさえあるという。「バランスのよい食事を摂っていれば、通常、ビタミンサプリメントは必要ない」とFreeman氏は指摘する。

ココナッツオイルは、健康食として流行しているが、健康に有害な飽和脂肪を多量に含んでいる。料理には、不飽和脂肪の含まれるオリーブ油やサラダ油を用いるほうがよいという。ココナッツオイルの効果を裏づけるデータは存在しない。

・グルテンフリーダイエットは、グルテン過敏症やセリアック病の人には有益だが、穀類の消化に問題のない健康な人に利点はない。加工炭水化物の比率が高いグルテンフリー食品よりも、全粒穀類のほうが健康によい。

・卵はコレステロール値を増大させるが、これまで考えられていたほどではない。心疾患や高コレステロール血症のリスクが高い人でなければ、1日に1~2個の卵はほとんど影響がないと考えられる。肉や乳製品に含まれる飽和脂肪のほうが、コレステロール値への害は大きいという。

 全体として、未加工の食品を中心とする植物性の食事を摂るのがよいと、Freeman氏は結論づけ、「色の鮮やかな野菜や果物は抗酸化物質の豊富な栄養源である」と付け加えている。この論文は「Journal of the American College of Cardiology」に2月27日オンライン掲載された。

[2017年2月27日/HealthDayNews]Copyright (c) 2017 HealthDay. All rights 

http://www.carenet.com/news/general/hdn/43556


今朝の血糖値です。122(mg/dl)です。

感音性難聴を発症してもう1ヶ月以上。耳鳴・眩暈が・・・。(´・ω・`)ほんとうに。

洒落にならない。


また更新します。皆様もご自愛ください。


今朝の血糖値です。

2017年03月22日 | ブログ

今朝の血糖値です。89(mg/dl)です(´・ω・`)

耳鳴が酷く、眩暈も酷く、しかも睡眠薬で午前中は「ボォー」と。。。



小学生の列に突っ込み6人負傷、危険運転は無罪 大阪地裁が罰金30万円の判決

 大阪府豊中市で平成27年5月、登校中の小学生の列に乗用車で突っ込み、児童ら6人に重軽傷を負わせたとして、自動車運転処罰法違反(危険運転致傷)などの罪に問われた会社員、中村恵美被告(51)=同市=の判決公判が13日、大阪地裁で開かれ、田村政喜裁判長は危険運転致傷罪について無罪とし、予備的訴因として追加された同法違反の過失傷害罪の成立も認めなかった。

 そのうえで別件の傷害罪のみ有罪とし、罰金30万円を言い渡した。求刑は懲役4年6月だった。

 被告が運転前に服用した睡眠導入剤の影響の有無が争点。検察側は「薬の影響で運転に必要な注意力や判断能力、操作能力が減退していた」と主張していた。

 判決理由で田村裁判長は睡眠導入剤の影響には個人差があり、「事故当時、被告の薬の血中濃度はそれほど高くなかった」と判断。事故直前までの約20分間に被告が信号無視もせず正常な運転をしていたこと、それまで薬を服用しても日常生活を不都合なく営んでいたことを踏まえ、「薬の影響で仮睡状態となったとはいえない」と結論づけた。

 予備的訴因の過失傷害罪についても、被告が事故直前まで正常運転を続けていたことを理由に退けた。

 中村被告は27年5月20日朝、睡眠導入剤の影響で前方注視が困難な状態に陥り、乗用車で登校中の小学生5人に衝突させた上、車を避けようとした自転車の女性を転倒させ、重軽傷を負わせたとして起訴された。

 大阪地検の田辺泰弘次席検事の話「判決内容を精査し、上級庁と協議の上、適切に対応したい」


http://www.sankei.com/west/news/170313/wst1703130026-n1.html


こう言う事のないように(´・ω・`)気をつけないとね。


また更新します。皆様もご自愛ください。


今朝の血糖値です。

2017年03月21日 | ブログ

今朝の血糖値です。143(mg/dl)です。

まぁ、ちと。(`・ω・´)ですな・・・。

 

リリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリ

お巡りさん、なんとかしてええええええええええええええええええ >< 

耳鳴うるせー。

 

 

もう腹が立つ!!!!!!!!!!!!!!!!

 





 

ベン・アフレック(Ben Affleck, 本名: Benjamin Géza Affleck-Boldt, 1972年8月15日 - 日本名、野良猫岡山)は、アメリカ合衆国の俳優、脚本家、映画監督、映画プロデューサーである。ケヴィン・スミスの映画『モール・ラッツ』(1995年)、『チェイシング・エイミー』(1997年)、『ドグマ』(1999年)への出演で知名度を上げ、友人のマット・デイモンと共同で脚本を書いた『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』(1997年)でアカデミー賞とゴールデングローブ賞を受賞した。その後も、『アルマゲドン』(1998年)、『パール・ハーバー』(2001年)、『チェンジング・レーン』(2002年)、『トータル・フィアーズ』(2002年)、『デアデビル』(2003年)、『ハリウッドランド』(2007年)、『消されたヘッドライン』(2009年)に出演した。
アフレックは映画作家としても成功しており、これまでに監督作『ゴーン・ベイビー・ゴーン』(2007年)、『ザ・タウン』(2010年)、『アルゴ』が公開された。『アルゴ』により共同でプロデューサーを務めたジョージ・クルーニー、グラント・ヘスロヴと共にアカデミー作品賞を受賞した。
弟のケイシー・アフレックも俳優であり、『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』、『ゴーン・ベイビー・ゴーン』、『ジェシー・ジェームズの暗殺』『マンチェスター・バイ・ザ・シー』に出演しており、『ジェシー・ジェームズの暗殺』でアカデミー助演男優賞にノミネート、『マンチェスター・バイ・ザ・シー』でアカデミー主演男優賞を受賞した。
私生活では2005年6月よりジェニファー・ガーナーと結婚し、3人の子を授かったが2015年に離婚発表。その後離婚手続き保留。原因はアルコールとギャンブルを再開したことと言われている。
それ以前には1998年に女優のグウィネス・パルトローと交際していた。また女優で歌手のジェニファー・ロペスとの交際はメディアでの注目を大きく集め、「ベニファー」と呼ばれていたが、2004年に破局した。
映画活動のほかにアフレックは、積極的に政治や慈善活動に携わっている。マット・デイモンと共同で製作会社ライブプラネット(英語版)を設立している。

 


いくら俺でも「きつい」(`・ω・´) 24時間耳鳴!


おい! m9っ`・ω・´) たまには静かにしろや!

 


また更新します。皆様もご自愛ください。


糖尿病性難聴

2017年03月20日 | ブログ

今朝の血糖値です。104(mg/dl)です。

皆さん!ご存知!薬物依存症の僕です(`・ω・´) ぐへへへへへーーーーー。

ぷすっ!あぁー!ぐへへへへへーーーーー!

 


 

週の頭は忙しく・・・

「お兄ちゃん!ちゃんと聞いてる?◯◯銀行の融資課長さんから電話!」

「あっ、ごめん。そういう意味じゃなくて・・・。」


(´・ω・`)うん・・・。いいよ・・・。

反対に気を使われたらこっちも気を使うし。。。


リリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリ

ぷぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

 

24時間営業の耳鳴。きついわ。まじで(´・ω・`) されど「おまんま」食わねばと。

お仕事


退院後の注意事項!


転倒に注意!



 「土地家屋調査士さんから現場に早く来て!って!」

「うん(´・ω・`) じゃー美咲・・・運転していってよ・・・」


「美咲ーーーーーーーー!おまい!ゆっくり走れよ!ワゴンR壊れるーーーーーーーーー!」

「がたがた言わないで!!!男でしょ!!!!!!!!!!!黙って座ってて!!!!!!」

「ちげえーよ。また耳が変になる!ちっとは気を使え!!!!!!!おめーわよーーー!」



「隣の車!勝負する気だわ!」


「違うと思うけど・・・(´・ω・`)」

「やめろおおおおおおおおおおおおおおおお、美咲!!!!!!!!!!」




うっ、げぼげぼ、うげっーーーーーーー。


 

 

 

 

 

てれれれれれー♪てれれれれれー♪ てれってれっ♪てれーてててて♪ 状態(´・ω・`)


また更新します。皆様もご自愛ください。


題名なし・・・(´・ω・`)

2017年03月19日 | ブログ

今朝の血糖値です。204(mg/dl)です。糖尿病患者だもの(´・ω・`)

インスリン打っても血糖降下剤飲んでも。

でもさー。昨日の夜さー。どん兵食ったの。大盛。



知ってるよ。わかってるよ。(´・ω・`) 



朝まで・・・


でれれれれー♪でれれれー♪でーっで♪ 最後まで・・・

 

 

お団子さん食ってやるううううううううううううううううううううううううううううううううううう

馬鹿なの?阿保なの?死ぬ気なの?(´・ω・`) はいはい。どーもね。

 


 

日曜日の昼下がり。34歳10か月のイケメン重篤糖尿病患者・難聴障害者となると


1日中パジャマ姿。されど1階事務所の「ピンポン♪」が鳴る。

「誰よ!」ったく!(´・ω・`)


 

「はいーーーーーい。何でしょうか?」

「ミーちゃん・・・いますか・・・」



美咲と合わせて「あんぽんたん」の連れね。「はいはい!今、開けるね」「どうぞ!」


 


いつもは近所の爺さん。「先生!今日は勝つぞ!」

ガタガタガタガタ「先生ーーーーーーーー!」入口壊れんだろうが!くそ爺....おめーわよ!へぼ将棋にもほどがある!

「待った!3手先まで!」(´・ω・`)くそ爺。てめーわよ。

 



ん?(´・ω・`)待ち合わせ?どぞ。

「おい!美咲!あーちゃん、来てんっぞ!はよーせいやーーーー!」

と電話で。

「予定ないけど・・・」と美咲。

「なぬ?(´・ω・`)」


そして妹とごにょごにょ。



俺の殺害計画!ぜっぴ!殺す気だ!



「あーちゃん、どうしたの?(`;ω;´)」


岡山大学文学部卒、信用金庫勤務、中肉中背の23歳。メガネ娘。本当にそこらへんに居そうな子。AKB総選挙で56位ぐらい。


ただ巨乳。


おっぱいプリリン系。おっぱいが尖がってる系。乳首ピンク系。実は脱いだら凄い系。うりゃー系。(´・ω・`)








「どうぞ」と2階に。いつもと一緒。

親分居ますが・・・後期高齢者の野良猫さん。どっかの飼い猫。いつもと一緒。(´・ω・`)

必殺技「ぐるるるるー攻撃」「すりすり攻撃」「みやー攻撃」


 


「ひじき、、、おいしかったです???」

「あーあ、あーちゃんが作ってたの?てっきり美咲が・・・(´・ω・`)お料理上手なんですね」

「カーテン、、、、閉めて、、、、」



そして・・・34歳のおっさんと23歳の無垢の女性は。。。








おいにさん。。。だめです。。。おにいさん。。。ミーちゃんには。。。内緒で。。。あっ。。。




ねーよ(´・ω・`) 


 

 

 


また更新します。皆様もご自愛ください。


今朝の血糖値(´・ω・`)

2017年03月18日 | ブログ

今朝の血糖値です。137(mg/dl)です。可もなく不可もなし(´・ω・`)

薬物中毒(インスリン)にとってこれぐらい。そしてぶすっと。腹部に。

「ああああああああああ、この瞬間、、、、ああああああああああああああああああ」



「おまわりさんこいつです!薬物、注射してまっせ?」

「ちげーーーーよ!」(`・ω・´)

「なんだ?劇薬って書いてあるぞ!ちょと署まで同行していただけますか?」

「おい!こらっ!」(`・ω・´)


 

1.You have the right to remain silent.
 お前には黙秘権がある
2.Any statement that you make could be used against you in a court of law.
 この供述は法廷で不利な証拠として用いられる場合がある
3.You have the right to have an attorney present when being questioned.
 お前には弁護士の立会いを求める権利がある
4.You have the right to a court appointed attorney if a private attorney is not affordable.
 もし経済的に自分で弁護士に依頼することができないのであれば、公選弁護人を付けてもらう権利がある

 

おい!m9っ`・ω・´)

 


昨晩、妹が作ってくれた「さばの味噌煮」「大根サラダ」

「あさりは難聴に効くって!1パック260円だから!毎日買って食べてよね」

はい(´・ω・`)どうもね。

 


100均で買ってきてくれた奴。

「お兄ちゃん、はい、薬箱!」「あと難聴に効くらしいから飲んでね」

(`;ω;´)いちいち・・・。


まぁー俗にいう「痒い所に手が届く」って感じの妹。


 本人談:フジテレビのアナに似ると。

 

 

 



去年、事務員さんが辞めた。三菱自動車辞めて貧乏司法事務所に。

以前当事務所に勤務していてくれた美奈さん。転勤族。横浜雙葉の人。旦那さん法務省のキャリア組の人。もち東京大学法律学部卒。見た目はV6の「いのっち」(≧▽≦) イケメンではないが愛嬌たっぷりwww よいパパ。


「いつも妻にはお世話になっております。」旦那さん。

「いえいえ」


スーパーお嬢様。岡田奈々似の。知らねーか(´・ω・`) そっくりwww

パソコン自体わかってなくて・・・。時給800円で。どこで調べたのか?貧乏司法書士事務所に。

されど営業能力抜群で!

「同じ小学生のママ友」からの依頼が半端なくて!(`・ω・´)



「わたし、登記事務所に勤めまして。マイホーム購入の時はよろしくね!」




少しボルトの外れたお嬢様と思いきや!歩合給で月200,000円支給した過去も。

「こんなに貰っていいの?」

「いえいえ美奈さんのお陰ですよ(´・ω・`)まじで」

 (´・ω・`) この人の能力半端ねーーーーー。と。月、6件分の依頼が!

そして転勤で辞めていく時点では「人差し指・ぴこっぴこっ」→「ブラインドタッチ」にwww

ありがとうございました(´・ω・`)美奈さん。





美奈さん 「パソコン上手になる方法は?やはり学校に?」

(´・ω・`)「いやー。お金かけて行くところでもないし・・・」

「じゃー、2ちゃんねるで鍛えたら?」


美奈さん「法律板」に出向き。常に論破状態www そして論破ww





「所長!!!なんとかして!!!」




「あー(´・ω・`)無理よ。免許のない知識豊富な馬鹿共だもの。俺でも勝てる要素はないよ!無理」


ちと脱線でした。

美奈さんが辞めて妹が代わりに「妹」が事務員さんに。

「三菱自動車は不祥事が多いから。もう辞めた。お兄ちゃん手伝ってあげるよ!」

(´・ω・`)関係ないと思うが。。。。まー、12歳離れた妹だし。。。


月150,000円要求!おまー!





そして爺さんから



妹に



「多額の金銭贈与疑惑!数千万円???」

 

  

 





俺なんか・・・・

※確定申告の売り上げから諸経費を取り除くと。。。。

賃貸料75,000円。年間900,000円。

人件費150,000円。年間1,800,000円。

リース代、コピー機・電気代その他。年間約500,000円

そこから、住民税やら国民年金やら保険料やら医療費やら町内会費やら、差し引いて残り、年間289万円・・・


コンビニのアルバイトより、ちょい上(`・ω・´)b

 

まぁーいいか。自由があるし!





また更新します。皆様もご自愛ください。


糖尿病に多い足の合併症

2017年03月17日 | ブログ

悪化すれば切断も 足の状態をよく見て診察受けよう

 糖尿病は、合併症として足の病気が起こりやすい。早期に治療を始めれば進行を防げるが、悪化して脚の切断という事態になるとその後の経過も悪いことが明らかになっている。専門家は、患者自身や周囲の人が普段から足の状態をよく見て、気掛かりなことがあったら、内科でも遠慮なく靴下を脱ぎ、医師の診察を受けるよう勧めている。

 ◆3つの要因

 「糖尿病の合併症としては神経障害や目の網膜症、腎臓病がよく知られているが、足の病気は見過ごされがちだ」と下北沢病院(東京)の富田益臣糖尿病センター長(糖尿病内科)は話す。

 富田センター長によると、糖尿病患者が足の病気になるのは、神経障害と血行障害、感染しやすさの3つが大きな要因だ。

 神経障害によって感覚が鈍ったりしびれたりして、傷ができても気付きにくい。細い血管が傷んで、血流や代謝が悪化する。感染しやすく、傷が治りにくいのは免疫の働きが弱まっているためだ。「これらによって骨やアキレス腱(けん)の変形、筋肉の萎縮が起こる」という。

 足の病気になると、糖尿病の改善に必要な運動療法もままならない。病気が進行すれば、患部から壊死(えし)が広がっていき、最悪の場合には脚の切断を迫られることになる。

 こうした患者はほかの合併症も進んでいるケースが多く、手術で脚を失うだけでなく、手術後の経過も思わしくない。厚生労働省研究班が2つの病院で脚の切断手術を受けた患者を調べたところ、1年後にそれぞれ40%、55%の人が死亡。切断後に義足などを使って歩けるようになった患者はごく少なかった。

 ◆多くの兆候

 では、どうしたら足の病気の兆候を見つけられるのか。大浦紀彦杏林大教授(創傷外科)は「痛みが出たり傷ができたりする前に、足の変化に気付くことが大切だ」と強調する。

 大浦教授によると、血行障害によって血の巡りが悪くなると皮膚が白っぽく、または紫色になる。痛みや傷に先行して、骨や関節の形が変わることも多い。「足が痩せる」「足の指が曲がって戻らない」「立ったとき足首が左右どちらかに傾く」「土踏まずのアーチがなくなる」などが典型的だ。変形で飛び出したところにはたこやうおのめができやすい。

 神経障害によって感覚が鈍ることも問題になる。「硬い物が当たっても分からない」「冷たく感じる」「しびれる」などが起こる。少し歩くと痛んだりもする。皮膚や爪にも影響があり、肌が乾燥してひび割れたり、巻き爪になったりする。指や爪に水虫もできやすい。

 ◆足に合うひも靴

 大浦教授は「入浴時に足を洗って清潔にし、その際によく観察することを習慣にしてほしい」という。

 足を守るには履物も大切で、足にぴったり合って負担のかからない靴や中敷きを専門家に相談する。しっかり足を支えるひも靴が望ましく、サンダルは好ましくない。傷による出血に早く気付けるよう、靴下は白っぽいものを。大浦教授は「日本家屋では抵抗があるかもしれないが、足を守るためには室内でも靴を履く方がいい」と勧める。

 足が冷えて眠れないなどの理由で湯たんぽや使い捨てカイロなどを使う患者が多いが、熱いという感覚が鈍っているので、低温やけどには特に注意が必要だという。

http://www.sankei.com/life/news/170314/lif1703140021-n1.html

 

 

そんな時には「リリカカプセル150mg」(`・ω・´)v

【重い副作用】 

  • 心不全..息苦しい、息切れ、胸が苦しい、動悸、疲れやすい、むくみ、急な体重増加。
  • 意識消失..意識がなくなる
  • 横紋筋融解症..手足のしびれ・けいれん、力が入らない、筋肉痛、歩行困難、赤褐色の尿。
  • 腎不全..むくみ、尿の濁り、血尿、尿が少ない・出ない、だるい、吐き気、頭痛、のどが渇く、けいれん、血圧上昇。
  • 血管浮腫..顔や唇、舌、喉がひどく腫れる、飲み込みにくい、息がしにくい、手足が腫れる。
  • 低血糖..力の抜けた感じ、ふるえ、さむけ、動悸、冷や汗、強い空腹感、頭痛、不安感、吐き気、目のちらつき、イライラ、眠気、ぼんやり。さらに重くなると、異常な言動、けいれん、昏睡(意識がなくなる)。
  • 間質性肺炎..から咳、息苦しさ、少し動くと息切れ、発熱。
  • ショック、アナフィラキシー様症状..気持ちが悪い、冷汗、顔面蒼白、手足の冷え・しびれ、じんま疹、全身発赤、顔や喉の腫れ、ゼーゼー息苦しい、めまい、血圧低下、目の前が暗くなり意識が薄れる。
  • 重い皮膚・粘膜障害..発疹、発赤、水ぶくれ、うみ、皮がむける、皮膚の熱感や痛み、かゆみ、唇や口内のただれ、のどの痛み、目の充血、発熱、全身けん怠感。
  • 肝臓の重い症状..だるい、食欲不振、吐き気、発熱、発疹、かゆみ、皮膚や白目が黄色くなる、尿が茶褐色。

 

そして「キネダック錠50mg」(`・ω・´)v

【重い副作用】 

  • 肝臓の重い症状..だるい、食欲不振、吐き気、発熱、発疹、かゆみ、皮膚や白目が黄色くなる、尿が茶褐色。
  • 血小板減少..鼻血、歯肉出血、血尿、皮下出血(血豆・青あざ)、血が止まりにくい。
  • 吐き気、嘔吐、食欲不振、下痢、腹痛
  • 肝機能、腎機能の異常
  • 発疹、発赤
 
 

経験談:効き目は凄いが副作用も凄い。医師との相談後での服用を(`・ω・´)b いつも肝機能障害。ぜっぴ。





「切断する」ぐらいなら!



「へい!旦那さん!生きの良い足!スパッと!」




(´;ω;`)ウッ…




糖尿病性神経障害、5年目の患者より。



今朝の血糖値です。56(mg/dl)です?????(´・ω・`)????

以前にも

なんだ?こりゃー状態。テルモ血糖値測定器は誤差の少ない世界最強の機器です。(寿命かな・・・)


ジョンソン・エンド・ジョンソンなんかは「もっと酷い」ワンタッチウルトラビュー

昔の。もう使うのを止めたが・・・。3年前から「テルモ」に。

 


僕の医療費・時間

第二次救急医療病院(かかりつけ医)

糖尿病通院費、内科(薬こみ):17,850円 

待ち時間1時間以上(予約済み・診察込み・血液検査所要時間込み) 薬受取:5分。駐車場無料。


第三次救急医療病院、耳鼻咽喉科通院費(薬こみ)1650円 

待ち時間15分(予約済み・診察込み・聴覚検査所要時間込み) 薬受取:1時間以上。駐車場有料。

時間は同じであれ。。。。支払い医療費が(´・ω・`) 本当に糖尿病は金が掛かる!!!!!!!!!

在宅医療費、、、、、あやしい、、、、

 

血糖自己測定器加算
月20回以上測定する場合 400点
月40回以上測定する場合 580点
月60回以上測定する場合 860点
月80回以上測定する場合 1,140点
月100回以上測定する場合 1,320点
月120回以上測定する場合 1,500点


あやしい、、、、(`・ω・´) あやしい、、、、

通院費の保険は5000円だけだぞ!残りは赤字!おい!安倍総理!なんとしろ! m9っ`・ω・´)


佐々木希似の.......耳鼻咽喉科女医さん。また来い!と。もういいわ(´・ω・`) 右耳回復不能なのに......

なのか?来いなのか?定かではない。

小さな小川にも春の訪れが、、、、てふてふ、、、、が、、、、

(´,,・ω・,,`) やうやう、、、、たなびく、、、、あのよろし、、、、猪鹿てふてふ、、、、。


 


また更新します。皆様もご自愛ください。


胆嚢がんで渡瀬恒彦さん死去…72歳

2017年03月16日 | ブログ

 「事件」「震える舌」「仁義なき戦い」シリーズなどの映画や「十津川警部」「おみやさん」をはじめとする推理ドラマでも活躍した俳優の渡瀬恒彦(本名同じ)さんが14日、胆のうがんのため東京都内の病院で死去した。72歳。島根県出身。葬儀は近親者のみで営む。喪主は妻い保(いほ)さん。兄の渡哲也(75)とはまた違った男の魅力で人気を誇ったスター俳優だった。


キャスト
星泉 - 薬師丸ひろ子
佐久間真 - 渡瀬恒彦
三大寺マユミ - 風祭ゆき
目高組トリオ・政 - 大門正明
目高組トリオ・ヒコ - 林家しん平
目高組トリオ・メイ - 酒井敏也
高校生トリオ・智生 - 柳沢慎吾
高校生トリオ・哲夫 - 岡竜也
高校生トリオ・周平 - 光石研
黒木刑事 - 柄本明
松の木組組長・関根 - 佐藤允
浜口物産社長・浜口 - 北村和夫
萩原 - 寺田農
太っちょ・三大寺一 - 三國連太郎
星流志(目高組三代目組長) - 藤原釜足
尾田医師 - 円広志
関根旭(関根組長の伜) - 杉崎昭彦
火葬場係員 - 奥村公延
浜口物産・受付嬢 - 栗田洋子
刑事 - 斉藤洋介
太っちょ・ボディガードA - 石川慎太郎
太っちょ・ボディガードB - 瀬田素



胆のうについて

胆のうは肝臓の下にあり、肝臓でつくられた胆汁という消化液をいったんためておく袋のような臓器です。食事をすると、胆のうはその情報を受けて、ためておいた胆汁を排出します。胆汁は胆のう管から胆管を通って十二指腸に流れ込み、消化を助けます。胆のう、胆管、乳頭部を合わせて胆道と呼びます。
 

胆のうがんとは

胆のうや胆のう管にできた悪性腫瘍を胆のうがんといいます。また胆のうがん、胆管がん、乳頭部がんを合わせて胆道がんと呼びます。
胆のうがんの高い危険因子として、膵(すい)・胆管合流異常があります。膵・胆管合流異常とは、膵管と胆管が十二指腸の手前で合流する、先天性の形成異常です。膵液と胆汁の逆流が起こることによって、胆道や膵臓にさまざまな病態を引き起こすことが知られています。そのため膵・胆管合流異常では、予防的胆のう摘出術が検討されます。また、胆のうポリープで10mm以上あり、かつ増大傾向を認める場合、あるいは大きさに関わらず広基性病変(粘膜の表面からなだらかに隆起している病変)である場合は胆のうがんである可能性が高く、胆のう摘出術が推奨されます。特定の生活習慣や食事と胆のうがんの関連については、今のところ明らかなものはありません。

胆のうがんが胆のう壁内にとどまっている段階では無症状であることが多く、検診の腹部超音波(エコー)検査や胆石症による胆のう摘出術で、偶然発見されることもあります。

症状
胆のうがんは初期の段階では無症状です。進行するにつれて以下のような症状が出てきます。

1)腹痛

みぞおちや右脇腹に痛みが出ることがあります。

2)悪心嘔吐(おうと)、体重減少など

胆のうがんに限った症状ではありませんが、これらの症状はがんの進行に伴い、出てくる可能性が高くなります。症状が長く続く場合は医師にご相談ください。

3)黄疸(おうだん)

がんが進行してくると黄疸の症状が出ることもあります。がんが大きくなることによって胆道が狭められ、行き場のなくなった胆汁が血液中に流れ出すようになります。胆汁に含まれているビリルビンが血液中で濃度が高くなり、皮膚や目の白い部分が黄色くなります。これを閉塞(へいそく)性黄疸といいます。


ご冥福をお祈りします。(´・ω・`)勿体ね。

以前、手術した時に「膵臓・消化機能低下」により胆嚢肥大だ!って言われた事を思い出した。

膵臓の消化機能低下により胆嚢がフル活動。で肥大。

もうね、慢性膵炎の僕にとって消化器系の病気はおっかない!(´・ω・`)


糖尿病だし、細小血管はもうボロボロ、ポンコツ状態。怖いね.....


膵嚢胞手術 → 慢性膵炎 → 糖尿病 → 糖尿病合併症 → 糖尿病性難聴



今朝の血糖値です。119(mg/dl)です。そう救急車を呼ぶ番号です.....


朝ご飯も工夫してます。これです。

ひじき・黒豆茶(`・ω・´)b 糖尿病にも難聴にも良いらしい。妹談。ほんとうかどうか・・・???


これから感音性難聴の検査に。

あの女医さんは「俺のことが好きなのか?」 もう回復しないのに。

耳鳴だけは「リリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリ」「ボボボボボボボボボボボボボボボ」24時間営業


 なんとかしてほしい....



また更新します。皆様もご自愛ください。