野良猫岡山の糖尿病・奮闘記

糖尿病治療中の36歳です。6年目。糖尿病、糖尿病性神経障害、糖尿病性ケトアシドーシス、高脂血症、慢性膵炎、肝機能障害など

良いお年を

2017年12月31日 | ブログ

今年最後の血糖値です。インスリン打って、血糖降下剤飲んで。


今年の3大ニュース。

①2月に右感音性難聴で入院。聴力戻らず。未だ、耳鳴酷し。

②妹、子宮筋腫手術。その後、母親の家業を継ぐために実家に。

③母親、子宮全摘出術。療養中。


来年の抱負

入院しない(´・ω・`)

来年の豆腐でした。

これから実家に帰省。1月2日にはまた岡山に戻ってきます。なんと短い正月なんでしょうね。


また更新します。皆様もご自愛ください。年末年始は「高血糖の時期」。くれぐれも。



(´・ω・`) 来年は6年目に。糖尿病歴も6年目に突入です。


糖尿病性(´;ω;`)ウッ…

2017年12月28日 | ブログ

今朝の血糖値です。114(mg/dl)です。いい感じです。



これから昼ごはんです。もうね・・・

4時だぜ・・・(´;ω;`)ウッ…のり弁だし...



師走って、もう嫌(´;ω;`)ウッ…ばたばたばた...しかも、1人だし....

事務員さん募集!時給1200円!

こんな感じの人(´・ω・`) 見つけたら連絡してね。







不可(´・ω・`) マーサは不可 バター多いし。


また更新します。皆様もご自愛ください。


糖尿病性回復

2017年12月27日 | ブログ

今朝の血糖値です。154(mg/dl)です。(´・ω・`) ちと高いかな。

インスリン打って、血糖降下剤飲んでのこの数値。まぁ、糖尿病だし。


そもそも。(´・ω・`) 糖尿病だし。そもそも。


そもそも。そもそも。そもそも。そもそも。そもそも。そもそも。そもそも。そもそも。そもそも。そもそも。そもそも。そもそも。そもそも。そもそも。そもそも。そもそも。そもそも。そもそも。そもそも。そもそも。そもそも。そもそも。そもそも。そもそも。そもそも。そもそも。そもそも。そもそも。そもそも。そもそも。そもそも。そもそも。そもそも。そもそも。そもそも。そもそも。そもそも。そもそも。そもそも。そもそも。そもそも。そもそも。そもそも。そもそも。そもそも。そもそも。そもそも。そもそも。そもそも。そもそも。そもそも。そもそも。そもそも。そもそも。そもそも。そもそも。


成敗じゃ~!昨夜の晩御飯 全部炭水化物ww ぱくぱく ずるずる はむはむ

 

旨かったの(´;ω;`)ウッ… わかってるの!駄目って!知ってるの!もう言わないで!



糖尿病患者の正しい食事(´;ω;`)ウッ…スイカもついてるよ....

 


嬉しいお知らせが、

見よ!体重が54kgまでに回復!どや!どや!どや! 



m9っ`・ω・´)だぁーーーーーん! 



身長180cm 体重54kg がりがりの分際で「糖尿病」は、きついぜよ。まじで。

 


また更新します。皆様もご自愛ください。


糖尿病性腰痛

2017年12月26日 | ブログ

お酒の飲みすぎで「腰痛」に!?…膵臓の病気かも

◆あなたにも起こりうる…お酒が原因で起こる怖い腰痛とは

お酒が原因で起こる腰痛は、一般的に「腰痛」と呼ばれるぎっくり腰や腰の筋肉疲労などとは、症状が少し異なります。

飲酒が原因の腰痛の場合、痛みが腰だけではなく、背中の痛みや肩の痛みとして感じることがあるようです。しかも、最も痛む部位は腹部、特にみぞおち部分になることが多いようです。飲酒が原因で起こる腰痛は、「腹痛を伴う腰痛・背部痛」ということになります。これは耐え難い症状です。

痛みの原因は、アルコールにより、ある臓器に異常がおきたため。その臓器の位置が、胃の裏側で胃と背骨に挟まれたような体の深い位置にあるため、臓器による痛みが周りの神経を刺激して腹部の激痛を起こし、さらに腰や背中まで痛みを感じてしまうのです。これは「腰や背中に抜けるような放散される痛さ」と表現されることが多いようです。

◆一度壊れると戻らない? 飲酒が原因の膵臓の病気

アルコールといえば、肝臓が悪くなることが心配されますね。しかし、今回のお話でポイントになるのは、肝臓ほど注意が向けられない「膵臓(すいぞう)」です。「膵炎」という病気の名前をご存知でしょうか。

膵炎は急性膵炎と慢性膵炎にわけられますが、軽度の急性膵炎であれば、早急に治療し回復します。しかし、慢性膵炎の場合は、時間をかけて膵臓の細胞が破壊されて硬くなってしまっているため、元通りには治すことができません。

慢性膵炎の進行によって、徐々に痛みが無くなっていくのですが、これは治ったのではなく膵臓が荒廃してしまうためです。さらに膵炎は糖尿病をひきおこすこともあり、厄介な病気といえます。

◆急性膵炎の原因は? 膵臓が溶ける?

急性膵炎は、膵臓が分泌する消化酵素(膵液)によって、膵臓自身が消化作用を受けてしまうことでおこります。自分で自分を消化してしまうといったことが起こるのは、アルコールの作用が関係してきます。

濃いアルコールや、多量の飲酒で膵液の通り道(膵管)の出口が腫れて炎症をおこし、膵液が流れず膵臓の中にがたまってしまうことが、膵臓の自己消化につながります。

また、アルコールは膵液の分泌を高める胃酸の分泌も促進させるため、症状を進行させる一因ともなります。慢性膵炎は、この急性膵炎を繰り返したり、長い間、お酒を大量に飲みつづけたり、脂肪を摂り過ぎるなどの食生活の乱れから起こります。

■膵臓のはたらき
体に入ってきた食べ物の、たんぱく質・脂肪・炭水化物を分解する消化酵素 (膵液)を分泌。この作用があるので、栄養が体に吸収される。

血糖値を調節するホルモンが分泌されます。膵臓が壊れると糖尿病になるのは、この働きが損なわれるため。

◆怖い腰痛を起こさないお酒の飲み方

慢性膵炎は、日々のお酒の飲み方に大きく影響されます。恐ろしいことに、じわりじわりと長い間炎症を繰り返し、自覚症状のないまま悪化していく例もあります。

急性膵炎の痛みは激痛ですが、慢性膵炎では鈍痛であることが多く、腰や背中の痛みも繰り返しておこします。10年くらいの期間にわたり、1日に100グラム以上のアルコールを連日飲み続けた場合に、発症率が高いといわれています。

■お酒の適正量
・ビール…(中ビン) 500ml
・日本酒…(1合)180ml
・ウイスキー…(ダブル)60ml
・ブランデー…(ダブル)60ml
・焼酎…72ml
・ワイン…200ml

上記の適正量の目安よりも日常的な飲酒量が多い人は注意が必要です。アルコールはもちろん、膵臓に負担をかけないためにも、揚げ物など油を使用したものはとり過ぎないようにしましょう。薄味の煮物や蒸し物が良いでしょう。また、胃液がたくさん出るような食品にも気をつけたいので、香辛料の強いものやコーヒーの飲みすぎにも注意が必要です。

お酒がきっかけとなる膵炎は女性よりも男性が多いようです。特に30~40代の方は要注意。飲酒が原因で起こる腰痛は、腰痛以外の症状を伴います。腰痛以外に気になる症状がある場合は放置せず医療機関を受診されることをおすすめします。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171225-00007727-nallabout-hlth&p=1


そうなんですね(´・ω・`) 膵炎。

ただね、実際の所、アルコール性は23.9%。結構嘘っぽい記事ですな。


「膵炎?酒の飲み過ぎだよ~あはははは~」


スピーカータイプ(´・ω・`) 通称「ただの馬鹿」「普通の馬鹿」。

世の中には「操る人間」と「操られる人間」の2種類。

まさしく、後者。


消化器専門医曰く、原因不明の方が多数だそうで。ウイルスによるもの。遺伝的なもの(糖尿病)。さまざま。

俺の場合は、胃と膵臓の嚢胞癒着による出血。膵臓2分の1摘出。慢性膵炎。

癒着の原因は不明。なんとかなんとか欠乏症?(´・ω・`)

幼い子も発症してる意味不明の病気。Ⅰ型糖尿病の子供にも多く。難儀な話ですね。


そして疾病型糖尿病。





本人談ですが、膵炎に罹ったら症状は一つ!    

激痛!

背中を思いっ切り蹴られた感じがします(´・ω・`) この人に。うりゃーーーーーーーーーーーーー!って。

 

 ちぬ(´・ω・`)


今朝の血糖値です。134(mg/dl)です。まぁ、こんなものでしょうね。(´・ω・`) 可もなく不可もなし。

 


閑話休題

年末ですよね。本当に。銀行の駐車場に車を入れるだけで30分待ち!

もうーいやーーーーーー(´;ω;`) 

大寒波が日本に・・・寒いわ・・・北風強い・・・手が・・・手が・・・ちめたい・・・。


日本列島・・・どこよ・・・(´;ω;`)ウッ…


また更新します。皆様もご自愛ください。




 


(´・ω・`) ケーキは25日以降がお薦め。お安く・・・。


糖尿病性カクテル

2017年12月25日 | ブログ

糖質制限でもOKのお酒、カクテルは?

 忘年会の季節です。お酒を飲んで、この1年の苦労を忘れてしまいたいですよね。でも、お酒の糖質が気になっている人もいるのではないでしょうか。そこで、糖質制限中の人でも飲んでいいお酒について、糖質制限食の体系を確立したパイオニア、高雄病院(京都市)の江部康二理事長に聞きました。【毎日新聞医療プレミア】

 ◇蒸留酒は糖質ゼロ

 糖質制限中でもOKなお酒として、まず挙げられるのはウイスキー、ウオッカ、焼酎、ジン、ブランデー、ラムなどの蒸留酒です。蒸留してしまえば、原料が芋でも麦でも米でも、糖質はゼロ(ジンとラムは100g中0.1gの糖質を含む)になります。

 各メーカーが販売する「糖質ゼロ」の発泡酒や日本酒などはどうでしょうか。これらには100g中0.5g未満の糖質が入っている可能性があります。しかし、私が実践しているスーパー糖質制限食は、「1回の食事の糖質量20g以下」ですから、この程度なら問題ありません。

 ◇白ワインは辛口を

 次にワインを見てみましょう。日本食品標準成分表2015年版(七訂)によると、一般的な赤ワインは100g中に1.5g、白ワインは100g中に2.0gの糖質を含んでいます。

 したがって、白ワインならば「シャブリ」などの辛口を選ぶのが良いでしょう。氷結したブドウから作るアイスワインや貴腐菌が付いたブドウから作る貴腐ワインは甘くて糖質量が多いのでNGです。

 ◇フィリップ・マーロウが好むギムレットは?

 「バーテンさん、芋焼酎水割り!」とは言いにくいしゃれた店やホテルのバーでは、カクテルを飲みたいですよね。

 “If I wasn't hard, I wouldn't be alive. If I couldn't ever be gentle, I wouldn't deserve to be alive.(タフじゃなくては生きていけない。やさしくなくては、生きている資格はない<生島次郎訳>)”

 かっこいいですね。人生で1回ぐらい言ってみたいです。これは、レイモンド・チャンドラーの遺作「プレイバック」の中で私立探偵フィリップ・マーロウが言うせりふです。そのマーロウが別の作品「長いお別れ」の中で好んで飲むのが、ギムレットというカクテルです。



 ギムレットは、シェーカーに全量の4分の3のジンと、全量の4分の1のライムジュースを入れてシェイクしたカクテルだそうです。つまり、ジンライムをシェイクしたものがギムレットで、両方とも糖質制限中の方でもOKなカクテルです。

 ◇ジェームズ・ボンドが飲むウオッカ・マティーニもOK

 そして、「007」シリーズの主人公、かのジェームズ・ボンドが好むカクテルがウオッカ・マティーニだそうです。こちらも糖質制限中でもOKです。ウオッカを全量の4分の3(45mL)、ドライベルモットを全量の4分の1(15mL)、デコレーションにオリーブ1個とレモンピール1片。アルコール度が高くキツいお酒です。

 ジンベースまたはウオッカベースは「OK」なカクテルが多いので、良きパートナーと共に楽しんではいかがでしょうか?

 ◇アルコール飲料には発がん性がある

 さて、アルコールは1g当たり約7kcalですが、「糖尿病専門医研修ガイドブック」(改訂第4版)によると、体重増加作用はなく、血糖値の上昇もありません。

 しかし、国際がん研究機関(IARC)の評価では、アルコール飲料は発がん性があり、口腔(こうくう)がん、咽頭(いんとう)がん、喉頭がん、食道がん、肝臓がん、大腸がん、乳がんのリスク要因とされています。

 では、どの程度ならば飲んでもよいのでしょうか。世界がん研究基金(WCRF)の2007年の勧告では、アルコール摂取の推奨量は、男性が1日2杯、女性は1日1杯までとしています。1杯はアルコール10~15g相当です。また、米国糖尿病学会は、1日にアルコール24g(30mL)を食事と共に取る程度を適量としています。ビール(アルコール度数5%)なら600mL、ワイン(同15%)なら200mL、ウイスキー(同43%)なら70mL、焼酎(同25%)なら120mLです。

 ◇血中の中性脂肪濃度も高める

 また、過度のアルコール摂取は、肝細胞内で中性脂肪の過剰合成を引き起こします。一部は肝細胞内に蓄積されて脂肪肝の原因となり、一部は肝臓外へ分泌されて血液中の中性脂肪分の濃度が高くなる高中性脂肪血症の原因となります。

 楽しい忘年会の季節ですが、くれぐれも、飲み過ぎにはご用心。



です( ・`ω・)v

米国糖尿病学会は、1日にアルコール24g(30mL)を食事と共に取る程度を適量としています。

ビール(アルコール度数5%)なら600mL、ワイン(同15%)なら200mL、ウイスキー(同43%)なら70mL、焼酎(同25%)なら120mLです。


今朝の血糖値です。134(mg/dl)です。まぁ、こんなもんかと。

夕食以降何も食べなければ、140(mg/dl)以内ですな。夜食(どん兵衛)とか食うと、軽~く。

1日4食は止めましょう! はい(´・ω・`)

 


本日がクリスマスなんですよね。されど、今朝、町並みを観るともう歳末セールです!

おいおいw イベント終了!w 似非クリスチャンが神道・仏教徒に戻る月曜日

 



当事務所は28日までです。あと4日で「試合終了」(´・ω・`) 金曜日銀行業務ありそうだから5日かな。

晦日は事務所の大掃除。ぼっちで。2階の住居部分の大掃除。ぼっち。

大晦日がやっと実家広島に帰郷。もう今年は帰るのやめようかな(´・ω・`)

来年の3日には戻って来ないといけないし。。。。。



2019年10月、消費税率が10%に引き上げられる予定です。

消耗品などは「駆け込み」で!

ただマイホームなんぞ、「駆け込み」は絶対に止めていたほうが(´・ω・`) 突貫工事・欠陥住宅に!

消費税増税前に、マイホームをと思う人は多数。ギリギリに注文しちゃうと「建材不足」「人材不足」で無茶苦茶住宅完成!パパ激怒!ママ号泣!「私達はそんなにバカじゃないわ!」って言う御夫婦に限って変な無茶を言う。確かに前もって住宅建築をしている方は賢明な方だと思われます。

「新年は新居で!」

おい!(´・ω・`) 家が完成してもね・・・

決済して、所有権移転して、抵当権設定せんと。自分のマイホームにならんのじゃー!

入居は出来ないの!解る!

業者も最終金を入金してもらわないと「鍵」渡さないのね!解る???

「じゃー早くして!」

年末糞忙しい仕事でも「有給休暇」もらいなさいね!そして銀行に行こうね!

決済が先!登記が先!銭が先!その後で「新居の鍵」授与!!!!!!!!!!!



Do you understand?



(´・ω・`)


また更新します。皆様もご自愛ください。


糖尿病性サンタ

2017年12月24日 | ブログ

サンタはどこに 米軍などがきょうからHPで「追跡」開始

毎年クリスマスに合わせて、子どもたちにプレゼントを届けるサンタクロースが地球のどこを移動しているのかを、ホームページで公開しているアメリカ軍などは、ことしは背景に各地の天気を反映させるという新たな機能を加えたうえで、日本時間の24日午後から「追跡」を開始することにしています。

毎年、サンタクロースの移動ルートをホームページで公開しているのは、弾道ミサイルなどの警戒や監視にあたるアメリカ軍とカナダ軍で作るNORAD=北米航空宇宙防衛司令部です。

http://ainet.bent.jp/aviation/military_santa.html


この取り組みは62年前、「サンタクロースと話したい」という子どもからの間違い電話がきっかけで始まったもので、クリスマスに合わせた「特殊任務」として、軍事衛星や戦闘機などを使ってサンタクロースを「追跡」していると言います。

ホームページは英語や日本語など8か国語に対応していて、サンタクロースがニューヨークの自由の女神像など、世界各地の観光名所を巡りながら、子どもたちにプレゼントを届ける様子を見ることができます。

ことしはAI=人工知能を活用して、背景に各地の天気を反映させるという新しい機能が加えられ、より臨場感が味わえるということです。

サンタクロースはニュージーランドやオーストラリアなどを回ったあと、日本を訪れる予定だとしていて、アメリカ軍などはサンタクロースが北極付近を出発する日本時間の24日午後4時から「追跡」を開始することにしています。

 

今日はクリスマス・イヴですな(´・ω・`)

まぁ、35歳にもなるとクリスマスなんぞ!どうでもいいかな。

「ぼっちのイヴ」だし(´;ω;`)ウッ…


なかなか更新できません。師走と言う事もあって、個人経営だし、1人だし、忘年会多数だし、、、

(´・ω・`) まったく!


 



今朝の血糖値です。112(mg/dl)です。流石に忘年会の翌日は血糖値が高いですな~(´・ω・`)

飲んで食って~

当たり前か!

今年も残りわずか。1週間です。

今年の目標!12月31日まで毎日更新します!あと7回!うし!

 


また更新します。皆様もご自愛ください。







(´・ω・`) クリスマスは12月25日です。


糖尿病初診時に膵がん

2017年12月13日 | ブログ

 がんは日本人の死亡原因の1位だが、一般人口に比べ糖尿病ではがん罹患リスクが上昇することから、細心の配慮が必要である。国立がん研究センター中央病院総合内科・歯科・がん救急科科長の大橋健氏は、第32回日本糖尿病合併症学会(10月27~29日)で糖尿病とがんとの"危険な関係"について講演を行った。特に膵がんについては、糖尿病初診時に隠れている可能性があり、見逃さないよう注意を喚起した。


肝がん、膵がん、大腸がんで有意なリスク上昇


 大橋氏は、がん専門病院に勤務する糖尿病専門医という特異な存在。日本糖尿病学会と日本癌学会で組織する「糖尿病と癌に関する委員会」の委員でもある。

 日本糖尿病学会の調査によると、日本人糖尿病患者の死因は、血管障害(腎障害、虚血性心疾患、脳血管障害)が減少しているのに対し、がんは増加傾向にあり、1980年代までは血管障害が1位であったが、1990年代にはがんが逆転して1位となった。現在は糖尿病患者の約4割ががんで死亡している。部位別には、男性では肺がん、女性では膵がんが最も多い。

 糖尿病患者では一般人口に比べ、がんの罹患リスクが高いことが注目される。「糖尿病と癌に関する委員会」が公表した国内8件のコホート研究のプール解析によると、全がんで男女ともハザード比1.19と有意なリスク上昇が認められ、部位別には肝がん(ハザード比1.97)、膵がん(同1.85)、大腸がん(同1.40)で有意なリスク上昇が認められた。これらは欧米の研究で示された結果と同様だという。同氏は、喫煙のがん罹患に及ぼすリスク上昇(全がんで約1.6倍、肺がんで約4.5倍)には及ばないが、糖尿病もがん罹患の重要な危険因子であることを強調した。

 なお、これまで発表されたがんと糖尿病に関する研究は主に2型糖尿病に関するものだったが、1型糖尿病に関する大規模研究が昨年(2016年)発表された(Diabetologia 2016;59:980-988)。それによると、胃がん、肝がん、膵がん、腎がん、子宮内膜がんについては、1型糖尿病患者で罹患リスクの有意な上昇が確認された。

 同氏は、糖尿病によりがんリスクが上昇する機序として、

①インスリン抵抗性と高インスリン血症

②高血糖

③慢性炎症

④アディポサイトカインの異常

⑤腸内細菌の関与

を挙げた。

糖尿病初診時が膵がんを早期発見できる最初で最後のチャンスかも


 大橋氏は、糖尿病患者のがん罹患リスクの高さを考えると、糖尿病診療に従事する医師はがんを見逃さないよう注意する必要があると呼びかけた。特に、注意を促したのは膵がんだ。

 膵がんにより二次性糖尿病が発症するが、米・Mayo Clinicの研究では、新規に糖尿病と診断された50歳以上の糖尿病患者2,122例中18例(0.85%)が膵がんによる二次性糖尿病であった(Gastroenterology 2005;129:504-511)。同氏は、糖尿病の陰に膵がんが潜んでいる可能性があると指摘。膵がんは早期発見が難しいことを考えると、「糖尿病初診時が膵がんを早期発見できる最初で最後のチャンスかもしれない」と述べた。

 さらに、同氏は膵がんによる二次性糖尿病を見逃さない簡便な方策として、韓国の研究を紹介(J Clin Gastroenterol 2012;46,e58-e61)。糖尿病の家族歴がないことに加え、

①65歳以上

②糖尿病発症前後に2kg以上の体重減少

③発症前BMI 25未満

―のうち1つ以上に該当することを要件とすれば、感度80.8%、特異度67.6%の精度で膵がんを発見することができたという。「膵がんの家族歴を聞くことも発見のきっかけになるかもしれない。初診時には本当に普通の糖尿病でよいのか、と疑ってみることが大切だ」と同氏は述べた。

 

 

そうなのよ(´・ω・`) 膵臓がん、膵嚢胞も疑ってね。


30歳、冬。

木枯らしで、舞った落ち葉も路地の片隅に。北風が俺の頬を刺すような指先も凍る時期でした。ほのかに街路樹灯と非常灯が優しく微笑んでいた。風が舞う度にその街路樹の枯れ葉達は声を上げてすすり笑ってた。「カサカサ」。天敵は北風なんだろうと。その男性は、そう!野良猫岡山30歳。法律事務所勤務。地方の国立大学法学部卒の司法書士。中学・高校・大学と「排球を追った青春」。

(中略)

「いてぇーーーーーーーー」。吐血。酸素フォワード。意識レベル低下。

(中略)

右足動脈からのカテーテル。造影剤。「先生!意識レベルが・・・」

(中略)

「膵臓がんの疑いが」

(後略)



よく知られてるのが、細小血管障害ですよね(´・ω・`)「壊疽」「失明」「人工透析」

合併症で一番多いのが、そう!糖尿病性神経障害!神経障害でしょ。たかだか!




「足切断の刑に処す!」



腐っちゃうのよ(´・ω・`) 


しかも切断場所が半端ないのよ。


指先? 


 

いいえ!太腿からばっさりと(´・ω・`)



(´・ω・`) 平屋の豪邸だったら車椅子生活も可。2DKのアパートなんぞ、無理。。。。

しかも、70代80代の爺さんなら諦めもつくが・・・ 

俺、35歳独身・・・



 


また更新します。皆様もご自愛ください。


若狭勝氏 余命7年診断に絶句…糖尿病発覚

2017年12月12日 | ブログ
 元衆院議員の若狭勝氏(61)が11日放送のTBSの医療バラエティー番組「名医のTHE太鼓判!」(月曜後7・00)の3時間SPに出演。精密検査の結果、大腸ポリープが見つかり、「余命7年」と診断された。

 今回のテーマは「余命宣告!ストレスが余命をどれだけ縮めるのか!?人間ドックワーストランキング」。若狭氏は出演者の中で最も短い「余命7年」と診断され、「判決を待つ被告人の気持ちが分かった」と苦笑いを浮かべた。

 先の衆院選では小池百合子都知事(65)らと希望の党を立ち上げたものの落選。精神的に追い込まれ、寝言で謝罪していたことも妻の口から明らかになり「頼んで選挙に出てもらって大敗してして申し訳ない」思いを語った。「自分では元気モリモリ」と本人は強気だったが、中性脂肪、コレステロール、尿酸値など精密検査の数値はぼろぼろ。萎縮性胃炎や大腸ポリープが見つかり、絶句した。

 この結果を受けて医師は「2型糖尿病で合併症の恐れがある」「生きられることは生きられるけど、最悪寝たきりもありえる」などと余命改善プログラムを進言。「8年後にまたこの番組に出させていただきたい」と生活習慣改善へ取り組む意欲を語った。若狭氏は仕事の合間にバランスボールに乗る、甘いものをやめ玄米を取り入れるなど10日間の生活改善で尿酸値が改善、余命は12年に延び安どの笑みを見せた。


https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/12/11/kiji/20171211s00041000405000c.html

 

心も身体もボロボロですな。まぁ、61歳だもの。何かしらの病気は。

50歳過ぎたら糖尿病!(´・ω・`) 常識ですね。


30歳で・・・膵嚢胞で・・・手術して・・・発症するものもいます。

俺です\(^o^)/

 


今朝の血糖値です。102(mg/dl)です。良いと思うが(´・ω・`)

インスリンとジャヌビアは毎日。


なにせ、、、1人で、、、あれやこれやで(´・ω・`)

金にもならない無料相談やら、金にもならない抵当権設定やら、、、

請求書発行、書類作成、事務処理、、、、

(´・ω・`)ちんどい

事務所の掃除、住居部分の掃除・洗濯・調理、、、スーパーにお買い物、クリーニング店、、、、

(´・ω・`)ちんどい

 

 

 

事務員さん募集!

9:00~17:00!時給1000円。休憩有り。土日祝休み。各種保険完備(´・ω・`)

こんな感じの人。学歴不問!容姿端麗!才色兼備!ナイスバディ希望!

おながいします(´;ω;`)ウッ…

 


また更新します。皆様もご自愛ください。岡山も昨日「初雪」。寒くなりますが。

※悲しいお知らせ


 

(´・ω・`) 今年はサンタさん、来ないってよ!


血糖値です。

2017年12月04日 | ブログ

今朝の血糖値です。123(mg/dl)です。クリスマス仕様です。



素顔を公開します。

俺です(`・ω・´)

 


 

また更新します。皆様もご自愛ください


今朝の血糖値(´・ω・`)

2017年12月03日 | ブログ

今朝の血糖値です。106(mg/dl)です。

クリスマス仕様です。トレシーバ注も喜んでいます。



(´・ω・`)「 でぃーらいふ」お会いしましょう。「おーまいがぁー」


燃えろ!全部 燃えちまえ! MZM!

 


また更新します。皆様もご自愛ください。

ヘンリー王子の嫁さん(´,,・ω・,,`) これは今夜9時から。

 

 




検査結果(´・ω・`)

2017年12月02日 | ブログ

 

今朝の血糖値です。145(mg/dl)です。

そもそも簡易血糖測定器は、誤差が±20(mg/dl)あるらしく(´・ω・`) 実際には静脈からの血液検査が・・・


HbA1c 6.9 (´・ω・`)


平均血糖値 117(mg/dl) (´・ω・`)



今年、最後の検査結果です。(´・ω・`) ちょー健康体です。健常者です。

※ただし、生命保険には加入できません。

苦節5年(´;ω;`) なんかもう・・・


受付に。カードを差し込む。ピッ!「受付票をお取りください」と機械がしゃべる。(´・ω・`)

内科の受付に。血糖測定器と予約表を。数分後、名前を呼ばれる。

そして、採血。「お名前と生年月日を」看護師が。

ドクター・カーターです(´・ω・`) 

 

 

ぱりーん(´・ω・`)。でーでで(´・ω・`)。酸素フォワード(´・ω・`)



 「アルコール、アレルギーはありませんか?」

(´・ω・`)はい。晩酌は2合までです。

そしてアルコール消毒される。「ちょっとチクってしますね」

(´・ω・`)優しくしてね。

笑われる。


慢性膵炎の検査。

膵石が7個。北斗神拳かよー(´・ω・`) 一子相伝ww

「はい、こちらで着替えてください」はい(´・ω・`) 水色の浴衣?に着替える。

金属の物は全て外してくださいね」はい(´・ω・`) あの~どこまで?




そして放射線技師は別室に逃亡!(´・ω・`) 放射線が怖いのか??? 被曝が・・・。



吸って吐いて~♪ 息を止めて♪ ガリガリキュイーーーーーーーーーーーーン♪

吸って吐いて~♪ 息を止めて♪ ガリガリキュイーーーーーーーーーーーーン♪

吸って吐いて~♪ 息を止めて♪ ガリガリキュイーーーーーーーーーーーーン♪

吸って吐いて~♪ 息を止めて♪ ガリガリキュイーーーーーーーーーーーーン♪



吸って吸って吸って吸って吸って吸って~♪ 

ちぬ(´・ω・`)

 


その後、エコーに。

その部屋は薄暗く外部の人間は消して入れない密室。

ほのかに灯ってる黄色い天井灯。

白いベットが一つ。

おもむろに若い看護師が入ってきた。

年の功はおそらく25歳前後。中肉中背。むちむち。


「はい、ベットに横になってください」

「はい、下着をすこし、ずらしますね」

 

(´,,・ω・,,`) えっ、おちんちん見えちゃう・・・


主治医が来て、ローションを塗り、腹部をぐりぐり。(´・ω・`)ちぇ!おまえかよー。興ざめ。

だから、ぐりぐりすんなよ。

 


糖尿病性網膜症検査。眼科に。後期高齢者の看護師さん。おそらく師長さん。(´・ω・`)

「点眼しますね。すこしボォーっとしますから」

はい(´・ω・`)瞳孔を開くやつですね。へい。

女医さん。深田恭子似の女医さん(@・`ω・)v

白衣にタイトスカート。

うひょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(´,,・ω・,,`)

視力検査。裸眼で両方0.3。


そして診察室に。椅子に座ったら電気を消された。(´・ω・`)えっ、なになに?

そして変なSM器具に顎を乗せる。

「動かないでくださいね」「上を見て💛下を見て💛~」

(´・ω・`)私だけを見て!って言わないのだろうか?不思議だ!

 


結果。糖尿病の合併症も発症していないとの事。

慢性膵炎はいつものこと。(´・ω・`) 進行すると膵臓が固くなり膵臓癌に。

はい、知ってます(´;ω;`) もう・・・・ちぬ・・・・

 


また更新します。皆様もご自愛ください。


検査に(´・ω・`)

2017年12月01日 | ブログ

今朝の血糖値です。88(mg/dl)です。

本日、AM11:00から検査です。内科・眼科と。

「糖尿病・血液検査HbA1c等」「糖尿病性網膜症・眼底検査」「慢性膵炎・CT・エコー」

3時間コースですな。30,000円コース。

月初で金曜日(´;ω;`)ウッ…糞忙しいのに....自営業者は辛い...

しかも治る病気なら喜んで通院するが・・・


まぁ、糖尿病性ケトアシドーシスで死亡。白骨化で発見!35歳男性バツイチ独身!より”まし”か(´・ω・`)

担当主治医・・・無口だもの・・・沈黙の会話が・・・耐えられん・・・


(´・ω・`)でわ、戦地に逝ってまいります。みな!靖国で逢おう!


また更新します。皆様もご自愛ください。