今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

フリクション→消せて便利です

2024-04-13 17:04:00 | 片付け
アナログ手帳派の私は

ペンで書き書き

間違えても、予定が変わっても平気なように

消せるペン🖊️フリクションを使ってます

細かく書けるように 0.38の芯です

黒、緑が終わりかけてて主人に伝えておいたら

ホームセンターへ行ったついでに買って来てくれました

↓こんな感じです、ほんとに終わったところに買って来てくれて助かりました


↓入れ替え中です、そのタイミングで他のインクの量もみておきます、で、すごく少なかったらすぐに買い物メモに書いてます(そこも、アナログ!!)書いてるうちに赤のインクも終わりました


↓紙に書いてみました、あと、消した様子も

残を気にしながら使ってたので、助かりましたし

色で決めてるので、別の色を使って書いてたら

どんどん、見づらくなってて頭の中も混乱してきてました

単純に分かりやすく暮らしたいです

「次に探さない」と決めて

残りの替え芯は、物の住所を決めた

いつものところに ちゃんと戻します

これで次の私が困らずに済むし、無駄に買い物しなくて便利です

「その都度おしまいのところまで」

ポイっと置いたり、違うところにしまったりしないで

次の私が最初に探す場所にしまってます、もうここのところで体の調子が悪くて

それだけでも頭の中ゴチャゴチャなんです、なのでそんな時こそ、住所が決まってるものはすぐに送り届けてます

消せるペンは大事な書類には使えないので、大事な用事の日はボールペンも持って出かけてます

シンプルに暮らしたいです〜!がんばります


今は、このやり方で!

☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ





この記事についてブログを書く
« くら〜い→病気かもかもかも、、 | トップ | 私が楽で→探さない工夫 »
最新の画像もっと見る