今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

繰り返したら うまくなるかな

2013-12-21 09:34:47 | やりたいこと
料理に すっかり自信をなくしてる私です

日々 パートに行く日は 朝昼晩のごはん作りだけで終わって

それも 時々 何を作っていいか分からなくなり 焦りながらです



そんな中 色々やってみたい! と 気力がわいて

買ってきた材料達が あります


でも 結局 まだ やれてなくて

だめだ~と 冷凍しちゃったり

作りたかったものじゃなく使われたりしてます(笑)



肉まん 膨らむお菓子系 作ってみたくて

薄力粉 強力粉 ひき肉


ひき肉は→冷凍→肉味噌に変身

薄力粉→お好み焼きに変身

強力粉→未開封


そんな状態です


お菓子 膨らんだためしがないんです

オーブン 全然 使ってないんです

でも なんでか できるようになりたい



ん?なんでか?

理由が 大事ですよね お菓子を買うより 自分で作って

甘さ 塩分 油分 調整したお菓子を用意したい



説明書は すぐ出るところにあるのに



結局 やりたい のと 本当に 実行するかは 私次第なのだなぁと

思いました

どこかに また失敗するから… の 気持ちもあります


お菓子や 肉まんを 作るより

日々のおかずをサササッと作るべきなのでは… の 気持ちもあります


オーブンで 時間をかけてる場合じゃない 掃除しなきゃの 気持ちもあります


書いて 整理!

やっぱり… 片付けよう!


焦りをなくして 落ち着いて 楽しく作れる日を

「そう遠くない日で!!」 を 目標に!

食材を買ってきた日の気持ち それは 


やってみたーーい!の 純粋な気持ちと

片付けばかりで 楽しい事っていつできるの?やらなきゃ!の気持ち



片付けだけで 気持ちを 取られず

区切りを決めて 翌日は 楽しい事の日として 焦らず 作ろう!


そういえば 冷蔵庫の中の物を 駄目にする事がすっかりなくなりました!

それは いつも 嬉しい事 出来るようになった事です!


昔はできなくても 繰り返してたら 出来るようになる事もあるんだ

オーブンも 肉まんも 繰り返して うまくなれる日も来るはず♪


まずは 心を 落ち着かせるために… 期限決めた片付けからだ!!



今は、このやり方で!! エイエイオー!




☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 前はできたのに… と 思わな... | トップ | 片付け 掃除 別物!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-12-22 08:34:40
こんにちは
はじめまして。
素敵な文章を書かれる方ですね。
「そう遠くない日」すごく心にしみました。
私と同じ気持ち。
何かしたい、日々に追われて、不器用であんまり素敵なことはできない、
でも好奇心もあって、不器用だけど・・・
あれもこれもとっちらかったまま何か求めている・・・
どこのブログ見てもみんなキラキラで・・・あ~あ、って気持ちの時に
ここにたどり着いてなんだかすごく救われました。
私の心の寂寥感?的なものも一緒に形にしてもらえたような感じで、
本当にうれしいです。
私もこんな素敵な文章書きたいなー
ブログ始めようかなとまで思えました。
返信する
Unknownさんへ☆ (のぴのぴ)
2013-12-22 23:48:12
Unknownさん☆コメントありがとうございます!
パートから戻り もぐもぐご飯を食べて
今日のブログを更新して こんな時間でびっくり
返事おそくなって すみませんっ

なんとか 日々焦らずに 楽しめることを 一つでも 少しでもできるといいなって思ってます

毎日が 手一杯なので 少し 楽をするとか
遠回りしてる事がないか 確認して やってみようと思います!

また気合いのブログを書き始めてから 頭の中が整理されてきて
気力も戻ってきました!
きっと私には 自分に気合いをいれるためのブログが合っているのだと思います
文章は めちゃくちゃですが がんばって書いてみようと思います!
またよかったら見に来てくださいね
片付けがんばります!片付け以外もがんばります!
そう遠くない日を楽しめるように やってみますね!
いつか 肉まんを 何も見なくても作れるようになってみたいです♪
返信する