あざみの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

不思議な力

2016年10月06日 | 日記

 

私の知ってる人に不思議な力(霊感?)を持っている人がいる。

歳は90歳を超えていると思う。

その方から1週間ほど前、手紙が突然来た。

その手紙には、母を懐かしむようなことが書かれていた。

その方は、亡くなった人とも交信ができるそうなので

もしや母が私に何か伝えたいことでもあるのかと気になり

1度電話してみたが、具体的には何も言わなかった。

私も一応手紙のお礼を書いて送った。

 

今夜、その方から電話がかかって来た。

私の手紙が今日届いたとのこと。

いきなり「〇〇さん(私の名前)あなたは幸せですね。

あなたはご先祖様に守られていますよ」と言う。

「私は、何でも記憶に残って忘れらないんです。それが困るのです」と言う。

私の弟(次男)が川でおぼれて入学前に亡くなった日の事も

はっきり覚えているようで

その日、私と弟(長男)はこの方のお店前に置いている縁台に

寝ころんでいたと言う。

「あんたとこの〇ちゃん(次男)が川で溺れて大変よ」と言うと

私と弟(長男)は慌てて家に帰ったという。

その記憶は私には無かったが言われてみれば、そうだったような気もする。

 

私の知り合いに、この方を崇拝している人がいて

その人が言うには「超能力で遠く離れた場所の地形や間取りまで

この人にはわかる」とのこと。

先日の手紙にも「お宅は下のところが田んぼのように見えます」と書かれていた。

まさにその通り、我が家、小高い丘の上にあり、その下は田んぼが広がっている。

 

今夜「今日はちょっと体調が良くないので、詳しい事は手紙に書いて

また送ります」と言った。

この方は何を私に伝えたいのだろう?

私の事が気になる様子。

私の普段の行状をあの世の母が叱ってほしいと

この方を頼って行っているのか?

なんだか気になる。

物思いのこの季節の所為?