あざみの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

歯医者さんへ

2019年12月23日 | インプラント

一昨日、夕飯を食べていたらガリッと固いものを噛んだ。

何かと思ってよく見たら金属製のネジだった。

右下奥歯に10日くらい前に入れたインプラントのネジが外れたのだ。

それで、今日はそのネジを持って歯医者さんに行って

取り付けてもらった。午前中、大分市行き来。

 

 

夕方、クリスマスケーキ受け取り。(近くまで持って来てくれた)

明日は忙しいのだろう。早速今夜もう食べよう。

 

 

庭のヒイラギがクリスマスの頃になると見事に色づく。 

今年は実が良く成っている。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (夢工房あすか)
2019-12-23 23:53:42
『ぽんぽこぽんのすっぽんぽん』
~ 買いましたよ。昨日、久し振りにわさだタウンとハンズマンに行きました。
ご訪問をいただいたブログの記事を思い出して探してみました。7冊ありました。
ぱらぱらと開いてみて面白そうなので、袖すり合うも ・・・ と思って買いました。
弾みで隣りにあった 『365日の名言の旅』 も買ってしまいました。
素敵な世界中の景色が入った格言入りの日めくりカレンダーのような本です。

私の誕生日の格言が、坂本竜馬の
「人として生まれたからには、太平洋のように、でっかい夢を持つべきだ。」
ありゃま、同じ誕生日だったのです!
私はささやかな夢でしたが、
陶芸教室を開き、陶芸の本も自費出版することができました。
返信する
柊の実 (しお)
2019-12-24 17:23:30
真っ赤で可愛いですね。
たくさん実がなってる!(*^。^*)
インプラント用のネジが外れたんですか?
骨に埋め込んだネジですか?
ではないですよね。
飲み込まなくて良かったですね。

今年もあとわずか、なんだか本当に1年が早い!(-_-;)

返信する
夢工房あすかさんへ (あざみ)
2019-12-24 21:12:58
わさだタウンのリブロで「ぽんぽこぽんのすっぽんぽん」を
ご購入下さりありがとうございます。
嬉しく思います。
夢工房あすかさんは陶芸の先生なんですね。
NHKの朝ドラ「スカーレット」を私も観ています。陶芸ができるって素敵だなとあこがれます。
でも私は人並み外れた不器用で、行動に移すにはかなり勇気が要りそうです。
いつかひょっこり「教えて頂けませんか」と
連絡することがあるかもしれません。
その時はよろしくお願いします。

誕生日が坂本龍馬と同じなんですか。
陶芸教室を開き、陶芸の本も出されたり、
夢に向かって突き進んでいく姿勢は
坂本龍馬と共通しているような気がします。

本を買って下さった上、ブログにコメントも下さりありがとうございました。
お礼申し上げます。
返信する
しおさんへ (あざみ)
2019-12-24 21:26:35
今年は剪定をしなかった所為か満遍なく赤い実がついていて
なかなかきれいです。

歯医者さんでは顔にタオルをかけられ、あまり説明もなく処置をされるので
正直、どういう処置をされたのか分かりづらいです。
このネジは先日歯茎を切開して埋もれていた部分を表に出し
それにねじ込んだものかな?って気がします。(^^ゞ
「また取れるかもしれません。その時はまた来てください」と言われたので
結構外れる人が多いのではないかと思いました。

いよいよ年の瀬も押し迫ってきましたね。
こちらもう交通量が多くなっているようです。
一足早く田舎に帰ってきている人たちがいるからかななど思ったりしています。
返信する

コメントを投稿